レッドブルのM・フェルスタッペンは、イタリアGP・決勝を最後尾からスタートしながら8位完走にこぎ着け、レース結果に満足を示した。
『オープニングラップの1コーナーで、みんながブレーキングで減速したから、セルジオのリアタイヤと接触し、フロント・ウィングにダメージを負うことになった。直ぐにピットインして新しいウィングに交換して、前にマシンがいない状態で良いペースで走ることができたよ。』
『何台かオーバーテイクをしたけど、不運にもピットインした直後にバーチャル・セーフティカーが導入されたんだ。だから、オーバーテイクした3~4台のマシンの背後につくことになった。再びオーバーテイクできたけど、タイヤに厳しい状況だったし、ペレスの後ろで再び詰まる状況になった。彼はストレートでとても速く、なかなかオーバーテイクできなかった。』
『パワーユニットのペース面では前進がみられたけど、まだ改善できることがあると感じている。1周目の1コーナーで起きたアクシデントを考えると、8位でレースを終えられたのは悪い結果じゃないし、後方スタートだとこういったことが起きてしまいがちだ。ここ2戦のレースでは難しい状況が続いたけど、やっと普通のレース週末に戻れるよ。もっとトップに近いところでレースができるんじゃないかな。』
[2019.09.09]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|

本日から、東京では「東京2025世界陸上」が幕開けしたが、同大会でのアートプロジェクトにレッドブルのF1マシンが登…
鈴鹿サーキットは、1/43スケールダイキャストミニカー「レッドブル」「レーシング・ブルズ」の一般販売を開始した。 …
F1は、公式オンラインショップで世界的な人気キャラクター「スヌーピー」とのコラボアイテムの販売を開始した。 今年…
映画『F1』は、日本国内での大ヒットとファンからの期待に応えて、IMAXシアターでの再上映を決定した。 映画『F1』は…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 9月(83件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |