レッドブルのM・フェルスタッペンは、イタリアGP・決勝を最後尾からスタートしながら8位完走にこぎ着け、レース結果に満足を示した。
『オープニングラップの1コーナーで、みんながブレーキングで減速したから、セルジオのリアタイヤと接触し、フロント・ウィングにダメージを負うことになった。直ぐにピットインして新しいウィングに交換して、前にマシンがいない状態で良いペースで走ることができたよ。』
『何台かオーバーテイクをしたけど、不運にもピットインした直後にバーチャル・セーフティカーが導入されたんだ。だから、オーバーテイクした3~4台のマシンの背後につくことになった。再びオーバーテイクできたけど、タイヤに厳しい状況だったし、ペレスの後ろで再び詰まる状況になった。彼はストレートでとても速く、なかなかオーバーテイクできなかった。』
『パワーユニットのペース面では前進がみられたけど、まだ改善できることがあると感じている。1周目の1コーナーで起きたアクシデントを考えると、8位でレースを終えられたのは悪い結果じゃないし、後方スタートだとこういったことが起きてしまいがちだ。ここ2戦のレースでは難しい状況が続いたけど、やっと普通のレース週末に戻れるよ。もっとトップに近いところでレースができるんじゃないかな。』
[2019.09.09]
| [関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
|---|
メルセデスAMGは、2026年のメルセデスのパワーユニット・サウンドを初公開した。 F1は2026年からパワーユニットの規…
レッドブルは、ホンダとの関係が今年で終了するため、これまでの貢献に感謝する動画を公開した。 レッドブルとホンダ…
F1をはじめとしたモータースポーツアイテム専門店「EURO SPORTS(ユーロスポーツ)」は、「F1福袋 2026」の発売を開…
パソコン用ゲーム配信プラットフォームのSTEAMは、最新ゲーム『F1 25』の特別セールを開始した。 『F1 25』は、F1公…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(117件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





