レッドブルのM・フェルスタッペンは、イタリアGP・決勝を最後尾からスタートしながら8位完走にこぎ着け、レース結果に満足を示した。
『オープニングラップの1コーナーで、みんながブレーキングで減速したから、セルジオのリアタイヤと接触し、フロント・ウィングにダメージを負うことになった。直ぐにピットインして新しいウィングに交換して、前にマシンがいない状態で良いペースで走ることができたよ。』
『何台かオーバーテイクをしたけど、不運にもピットインした直後にバーチャル・セーフティカーが導入されたんだ。だから、オーバーテイクした3~4台のマシンの背後につくことになった。再びオーバーテイクできたけど、タイヤに厳しい状況だったし、ペレスの後ろで再び詰まる状況になった。彼はストレートでとても速く、なかなかオーバーテイクできなかった。』
『パワーユニットのペース面では前進がみられたけど、まだ改善できることがあると感じている。1周目の1コーナーで起きたアクシデントを考えると、8位でレースを終えられたのは悪い結果じゃないし、後方スタートだとこういったことが起きてしまいがちだ。ここ2戦のレースでは難しい状況が続いたけど、やっと普通のレース週末に戻れるよ。もっとトップに近いところでレースができるんじゃないかな。』
[2019.09.09]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|
F1は、中国GP・予選のハイライト動画を公開した。 午後に行われた予選は雲があるものの晴れ間もあり、雨の心配はない…
F1は、中国GP・スプリントのハイライト動画を公開した。 スプリントが行われた土曜日午前は、雲が多くあるコンディシ…
中国GPの週末、各チームは仮想通貨企業の広告を外してレースに挑んでいる。 中国では仮想通貨が禁止されているため、…
FIAは、中国GPの金曜日セッションで生じた「7コーナー付近での芝生の火災」について、原因調査に乗り出すこととを決…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(130件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |