レッドブルのM・フェルスタッペンは、イタリアGP・決勝を最後尾からスタートしながら8位完走にこぎ着け、レース結果に満足を示した。
『オープニングラップの1コーナーで、みんながブレーキングで減速したから、セルジオのリアタイヤと接触し、フロント・ウィングにダメージを負うことになった。直ぐにピットインして新しいウィングに交換して、前にマシンがいない状態で良いペースで走ることができたよ。』
『何台かオーバーテイクをしたけど、不運にもピットインした直後にバーチャル・セーフティカーが導入されたんだ。だから、オーバーテイクした3~4台のマシンの背後につくことになった。再びオーバーテイクできたけど、タイヤに厳しい状況だったし、ペレスの後ろで再び詰まる状況になった。彼はストレートでとても速く、なかなかオーバーテイクできなかった。』
『パワーユニットのペース面では前進がみられたけど、まだ改善できることがあると感じている。1周目の1コーナーで起きたアクシデントを考えると、8位でレースを終えられたのは悪い結果じゃないし、後方スタートだとこういったことが起きてしまいがちだ。ここ2戦のレースでは難しい状況が続いたけど、やっと普通のレース週末に戻れるよ。もっとトップに近いところでレースができるんじゃないかな。』
[2019.09.09]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|

現在、インターネットサービス大手のAmazonは「プライムデーセール」を実施しているが、1/43スケールミニカー「マク…
アルピーヌの育成ドライバーの一人であるP・アロンは、アルピーヌのシートに“空き”が出た際は、シート獲得を目指す…
現在、大阪府では「大阪・関西万博」が開催中だが、サウジアラビア館で「F1シミュレータ」の展示が始まり大人気とな…
ホンダは、スーパーフォーミュラの第6戦・第7戦の会場で「レッドブル RB21(ショーカー)」の特別展示を行うことを決…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(77件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |