トロ・ロッソのP・ガスリーは、チームにとって母国レースとなる今週末のイタリアGPにむけて、次のようにコメントした。
『悲劇から数日が経ったけど、アントワーヌ(ユベール)のことを考えない日はないんだ。今週末は再び前を向いて、レースに全力を注いでゆくよ。』
『モンツァは歴史があり、好きなサーキットだ。高速サーキットだし、F1マシンで走るとアドレナリンが湧いてくるよ。過去、モンツァでは名レースが繰り広げられてきたし、ボクが得意としているサーキットだ。去年、予選では“競争力がない”といわれながらトップ10に入れた。レースは苦しい展開だったけど、ともかく今週末を迎えるのが楽しみだよ。』
『今回、パワーユニットを(スペック4に)アップデートするから、グリッド降格ペナルティーで後方スタートになる。だから、決勝に照準を合わせてセッティングを進めて、そこから上位を目指すよ。コーナー数が少なくシンプルなサーキットだから、スピードを出すためにダウンフォースを抑えることになり、それがレースを難しくする。時速350~360kmからハードブレーキでコーナーに進入するけど、アスカリ/レズモ/パラボリカはマシンがスライドしやすくて、ドライバーにとってチャレンジングで楽しいコーナーだ。モンツァはスリップストリームのチャンスが多いから、エキサイティングなバトルになりそうだ。イタリアGPはトロ・ロッソにとっても、イタリアに生活の拠点を移しているボクにとっても、ホームレースになるよ。』
[2019.09.05]
[関連記事] |
・トロ・ロッソ関連トピック ・ホンダ関連トピック ・P・ガスリー関連トピック |
---|

2026年からのF1参戦を行うアウディは、F1プロジェクトの組織再編を行うことを発表した。 アウディは、昨年夏にM・ビ…
マイアミGPの週末、決勝レース前に「レゴF1マシン」によるドライバーズパレードが実施されたが、F1ドライバー達に大…
2025年5月11日、富山県では「第4回クラシックカーの世界 in高岡おとぎの森」が開催されるが、同イベントでF1マシンの…
鈴鹿サーキットは、日本GP特設サイトから「2025年の開催情報」の掲載を終了した。 毎年、鈴鹿サーキットは日本GP特設…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(41件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |