オーストリアGP初日はロングランを中心に走行したM・フェルスタッペンは、クラッシュもあり9番手タイムに終わり、初日の結果を次のように振り返った。
『マシンのフィーリングは良かったし、それなりに競争力があると思うよ。もちろん、もっと良い走りがしたいし、クラッシュする直前までは良かったと思う。渋滞の中でベストタイムを記録したから、ラップタイム以上に上位に近づけると思うよ。』
『マシンは良かったけど、コーナーとストレートのどちらにフォーカスしてゆくか、もう少しバランスを考える必要があるから、今夜は分析するよ。最終コーナーでクラッシュしたときは、非常に風が強くて、風向きが不安定なところに巻き込まれてしまったんだ。リアのグリップを失い、バリアにクラッシュしたよ。幸運にもクラッシュしたのは修理ができる箇所だっし、金曜日だったのでレース用のパーツばかりという状況でもなかった。ただ、チームにとってはこの後の仕事がたくさんあるから、申し訳ないよ。』
『メルセデスAMGが全開アタックをしていなかったから、ボクらのパフォーマンスがどれほどなのか、明確に語るのは難しい。ボク自身も慎重だったからね。ただ、今日はマシン全体が上手く機能して、これはポジティブな点だったよ。』
[2019.06.29]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|
学校法人ホンダ学園「ホンダ テクニカル カレッジ 関西」は、今夏のオープンキャンパスでRBのショーカー展示を行うこ…
ハースの小松礼雄代表は、来シーズンのドライバー選定はチームオーナーのG・ハースが最終決定する方針を示した。 『…
先週末、スペインのヘレス・サーキットではバイクレース「MotoGP・スペインGP」が開催され、フェラーリのC・サイン…
クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄は、モータースポーツ総合誌『auto sport』の2024年6月号(No.1596)の発売を開…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(181件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |