オーストリアGP初日はロングランを中心に走行したM・フェルスタッペンは、クラッシュもあり9番手タイムに終わり、初日の結果を次のように振り返った。
『マシンのフィーリングは良かったし、それなりに競争力があると思うよ。もちろん、もっと良い走りがしたいし、クラッシュする直前までは良かったと思う。渋滞の中でベストタイムを記録したから、ラップタイム以上に上位に近づけると思うよ。』
『マシンは良かったけど、コーナーとストレートのどちらにフォーカスしてゆくか、もう少しバランスを考える必要があるから、今夜は分析するよ。最終コーナーでクラッシュしたときは、非常に風が強くて、風向きが不安定なところに巻き込まれてしまったんだ。リアのグリップを失い、バリアにクラッシュしたよ。幸運にもクラッシュしたのは修理ができる箇所だっし、金曜日だったのでレース用のパーツばかりという状況でもなかった。ただ、チームにとってはこの後の仕事がたくさんあるから、申し訳ないよ。』
『メルセデスAMGが全開アタックをしていなかったから、ボクらのパフォーマンスがどれほどなのか、明確に語るのは難しい。ボク自身も慎重だったからね。ただ、今日はマシン全体が上手く機能して、これはポジティブな点だったよ。』
[2019.06.29]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|

三重県・鈴鹿市の鈴鹿シティマラソン実行委員会は、2025年12月14日に開催する「第28回鈴鹿シティマラソン」の参加エ…
レーシング・ブルズは、「トロ・ロッソ STR1」でイタリアのイモラ・サーキットを疾走する動画を公式YouTubeで公開し…
鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランドは、F1日本GPでのサステナビリティへの取り組みが「Sport Positive …
今週末、三重県の鈴鹿サーキットではスーパーGT第5戦が開催されているが、ホンダは会場ブースで「マクラーレン MP4/5…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(126件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |