フェラーリはイタリアのマラネロで新車発表会を開催し、2019年シーズンを戦う「SF90」を公開した。
フェラーリは最近の3シーズンで連続でタイトルを逃し、今シーズンこそタイトル奪還を目指す。フェラーリは今シーズンから若手のC・ルクレールを起用し、チーム首脳陣も一新して体制を強化する。
「SF90」は、昨年型を正常発展させるとともに、細部をブラッシュアップ。フロント・ノーズは昨年のスタイルを踏襲しつつ、ノーズのステーにあった特徴的なスリットも数が多くなった。フロント・ウィングはレギュレーションいっぱいまで大型のサイズを採用。発表時のウィングは寝た状態にされて細部は確認できないが、それぞれのプレートの造形には工夫がされているようだ。
リア・セクションは、昨年型と似通ったスタイル。サイドポンツーンのエア流入口は極小なものを継続し、リアにかけて下半分は厳しいコークボトル形状となり、シェイプアップされた。サイドポンツーンはリア・ウィングにゆくにしたがって落ち込み、リア・ウィングへの空気の流れを意識した作りとなった。
[2019.02.15]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|

先週末、ホンダはアメリカで開催された「Monterey Car Week」に参加し、元F1ドライバーの佐藤琢磨がウィリアムズ FW1…
先週、レッドブルで代表を務めていたC・ホーナーがクロアチアでバカンスを楽しんでいるところを地元メディアが捉え…
鈴鹿サーキットは、F1ファン参加型コミュニティの開設を予告した。 鈴鹿サーキットは公式ホームページやSNSを通して…
マクラーレンのO・ピアストリは、「マイルーム小児がんチャリティ」のアンバサダーに就任したことを発表した。 「マ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(100件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |