フェラーリはイタリアのマラネロで新車発表会を開催し、2019年シーズンを戦う「SF90」を公開した。
フェラーリは最近の3シーズンで連続でタイトルを逃し、今シーズンこそタイトル奪還を目指す。フェラーリは今シーズンから若手のC・ルクレールを起用し、チーム首脳陣も一新して体制を強化する。
「SF90」は、昨年型を正常発展させるとともに、細部をブラッシュアップ。フロント・ノーズは昨年のスタイルを踏襲しつつ、ノーズのステーにあった特徴的なスリットも数が多くなった。フロント・ウィングはレギュレーションいっぱいまで大型のサイズを採用。発表時のウィングは寝た状態にされて細部は確認できないが、それぞれのプレートの造形には工夫がされているようだ。
リア・セクションは、昨年型と似通ったスタイル。サイドポンツーンのエア流入口は極小なものを継続し、リアにかけて下半分は厳しいコークボトル形状となり、シェイプアップされた。サイドポンツーンはリア・ウィングにゆくにしたがって落ち込み、リア・ウィングへの空気の流れを意識した作りとなった。
[2019.02.15]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|
レッドブルの広報担当者は、A・ニューウェイの離脱が噂されていることに関して、確定した話ではないとして否定した…
ドイツの大手誌をはじめ複数のヨーロッパメディアが、A・ニューウェイが「レッドブル離脱」を決断したと報じている…
スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、特番「WEDNESDAY F1 TIME」を公開した。 「WEDNESDAY F1 TIME」は、F1…
今週、アルピーヌのP・ガスリーがイギリスのエンストンにあるファクトリーで「トールマン TG183」に特別に乗り込ん…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(165件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |