フェラーリはイタリアのマラネロで新車発表会を開催し、2019年シーズンを戦う「SF90」を公開した。
フェラーリは最近の3シーズンで連続でタイトルを逃し、今シーズンこそタイトル奪還を目指す。フェラーリは今シーズンから若手のC・ルクレールを起用し、チーム首脳陣も一新して体制を強化する。
「SF90」は、昨年型を正常発展させるとともに、細部をブラッシュアップ。フロント・ノーズは昨年のスタイルを踏襲しつつ、ノーズのステーにあった特徴的なスリットも数が多くなった。フロント・ウィングはレギュレーションいっぱいまで大型のサイズを採用。発表時のウィングは寝た状態にされて細部は確認できないが、それぞれのプレートの造形には工夫がされているようだ。
リア・セクションは、昨年型と似通ったスタイル。サイドポンツーンのエア流入口は極小なものを継続し、リアにかけて下半分は厳しいコークボトル形状となり、シェイプアップされた。サイドポンツーンはリア・ウィングにゆくにしたがって落ち込み、リア・ウィングへの空気の流れを意識した作りとなった。
[2019.02.15]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|

レッドブルのM・フェルスタッペンは、マイアミGP・決勝をポールポジションからスターとしながら、レースペースが上…
マクラーレンのO・ピアストリは、マイアミGP・決勝で勝利して3連勝を達成し、次のようにコメントした。 『今日のレ…
マイアミGP・決勝で2位表彰台を獲得したマクラーレンのL・ノリスは、決勝レースの結果に満足を示した。 『今日はチ…
メルセデスAMGのG・ラッセルは、マイアミGP・決勝で3位表彰台を獲得し、力強いレースをみせて次のようにコメントし…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(36件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |