マクラーレンは新車発表会を開催し、2019年シーズンを戦うニューマシン「MCL34」を公開した。
ここ数年、マクラーレンはチーム成績が低迷して、グリッドの後方が定位置となりつつある。昨年はエンジンをルノーへと載せ替えたが、シーズン後半戦はほとんどポイントを獲得できず、ワールドチャンピオンのF・アロンソも引退を決断するに至った。
MCL34は、これまでのデザインを一新したニューマシン。昨年まではフロント・ノーズが太めだったが、MCL34はメルセデスAMGに似通った細身へと変更。ノーズ先端からコックピットにかけて昨年までは丸みを帯びたものだったが、MCL34はやや直線的になったのが目立っている。
リア・セクションは、サイドポンツーンの絞り込みがより強くなった。ノーズ上面はリアにゆくに従って絞り込まれ、下方へ落ちる形式へとリニューアル。この手法はレッドブルやフェラーリが積極的に採用しているが、マクラーレンもこれに追従するかたちとなった。
[2019.02.14]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・新車発表関連トピック |
---|
フェラーリは、次戦マイアミGPで使用する「ブルー」カラーリングの一部を公開した。 フェラーリは、次戦マイアミGPで…
F1のCEOを務めるS・ドメニカリが、中国GP後にタイのバンコクへと向かい、政府関係者らと将来のF1開催について話し合…
元ワールドチャンピオンで伝説的なドライバーのA・セナが所有していた「NSX」が、中古車として販売されるている。 …
フェラーリは、SNSに「日本GPでの舞台裏動画」を投稿して公開した。 フェラーリは日本GPでC・サインツJrが予選で4番…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(159件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |