ピレリのタイヤ開発責任者を務めるM・イソラは、F1の順位変動を促すきっかけとして、レギュレーションで“レース中に2回のタイヤ交換”を義務づけるプランについて、適切な解決策ではないとの認識を示した。
『レギュレーションで2回ストップをさせることについては、多くの議論があった。全てのマシンが同じラップでピットストップをするリスクがあり、これが正しい解決策であるかどうかは分からない。もし、1ストップのレースであるならば、ドライバーにはもっと保守的なタイヤを供給したい。安定してもっとプッシュできるようになれば、コース上で良いショーが見られるだろう。』
ピレリは2018年型コンパウンドでオーバーヒート傾向の問題を抱えていた。特に前走マシンの直後で走行を続けると直ぐにオーバーヒートし、後続のドライバーがオーバーテイクを仕掛けられなかった。2019年型ではこれらの問題に対処するため、複数のコンパウンドでテストが行われてきた。
[2019.01.14]
| [関連記事] |
・ピレリ関連トピック |
|---|
F1は、ラスベガスGP・フリー走行1のハイライト動画を公開した。 フリー走行1は、雲があるもののドライのコンディショ…
レッドブルの角田裕毅は、今週末のラスベガスGPで特別デザインのヘルメットを装着することを発表した。 裕毅は、今週…
インターネットサービス大手のAmazonは、ブラックフライデー先行セールで「レゴシティ F1 RB20&AMR24」を特別価格で…
フェラーリのL・ハミルトンが、ラスベガスGPで着用する特別デザインのヘルメットをお披露目した。 ハミルトンは、今…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 11月(115件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





