ルノーの責任者を務めるC・アビテブールは、レッドブルがホンダ・エンジンへ載せ替えることに関して、“ルノーの競争力は十分”との立場を強調した。
『ルノー・エンジンはマシンをポールポジションにつけ、レースに勝利し、タイトル獲得に十分だ。そのことはレッドブルが証明している。もし、彼らに問題がなければ、今頃は完全にタイトル争いになっていただろう。(今シーズンのリタイアでは)問題の2つだけがエンジンに関係していただけだ。今ここでは、我々はスケジュール通りに(エンジン開発が)進行している。私としては、2019年にはメルセデスやフェラーリに追いつき、そして追い越せると確信している。』
レッドブルは長年にわたってルノー・エンジンを搭載してきたが、パワーユニット形式になってからタイトル争いから脱落した。ルノーとワークス契約を結んでいるが、実際のエンジン開発は“ルノーのワークスチーム優先”であるため、レッドブルは今年限りでルノーとの関係を終了させ、来年からはホンダと共に新たなチャレンジを開始する。
[2018.08.14]
[関連記事] |
・ルノー関連トピック ・レッドブル関連トピック |
---|

クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄は、ムック『GP CAR STORY』の発売を開始した。 『GP CAR STORY』は、F1マシンや…
スポーツウェア大手のアディダスは、アウディとスポンサー契約を結んだことを発表した。 アウディは2026年からザウバ…
元F1ドライバーで現在はTVコメンテーターを務めるM・ブランドルは、イタリアGP後にレッドブル元代表のC・ホーナー…
FIAは、オランダGP後にウィリアムズから出されていた「ペナルティへの再審請求」について、2025年9月12日にヒアリン…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 9月(71件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |