アメリカのインディカーシリーズは、ドライバーの頭部保護デバイスとしてスクリーンタイプを検証することを決めた。
F1は、ドライバーの頭部保護デバイスとして「HALO」と「スクリーンタイプ」を試していた。スクリーンタイプはレッドブルが開発を進め、FIAは採用を決定したが、昨年夏に一転してHALO採用へと方向転換された。
インディカーが開発しているのは、レッドブルが開発したのと基本的に同様の構造となる。ただし、スクリーン素材を戦闘機のキャノピーで使用されるものと同じとして、強度をさらに高めている。
インディカーはまだスクリーンタイプの正式導入を決めてはいないが、今後はテスト走行を重ねて実用性の検証を進める。
[2018.02.04]
[関連記事] |
・全般トピック関連トピック |
---|

レーシング・ブルズは、次世代のクリエイティブな才能を発掘するため、レース週末を通して特別な体験機会の提供を開…
鈴鹿サーキットは、公式オンラインショップで「2023F1ミニカー 日本GP仕様」の特別セールを開始した。 「2023F1ミニ…
レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、日本GPから昇格した角田裕毅が最近のレースで苦戦していることに関…
元ワールドチャンピオンのJ・バトン夫妻から高級品が入ったスーツケースを奪った窃盗犯が、イギリス・ロンドンの裁…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(51件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |