F1ストラテジーグループは、スポンサー対策の一環としてマシンのボディワーク形状を一部見直しする方針を決めた。
F1の将来を話し合うF1ストラテジーグループは昨年に会合を開き、様々な議題について議論した。そのなかで、スポンサーへの配慮としてボディワークをシンプル化/位置見直しを行うことも含まれていた。
F1ストラテジーグループでは、コックピット横のバージボードの設置位置見直しを実施する。現行より低い位置へ設置することで、バージボードのスポンサーロゴの視認性が拡大するという。また、リア・ウィングの側面にあるルーバーパーツは禁止され、側面に貼られる広告の見え方を改善させる。
F1ストラテジーグループではフロント・ウィングのシンプル化も検討しているが、エアロダイナミクスに与える影響が大きすぎるため、導入は見送られる方針だ。
[2018.01.22]
| [関連記事] |
・全般トピック関連トピック ・スポンサー関連トピック |
|---|
メルセデスAMGは、2026年のメルセデスのパワーユニット・サウンドを初公開した。 F1は2026年からパワーユニットの規…
レッドブルは、ホンダとの関係が今年で終了するため、これまでの貢献に感謝する動画を公開した。 レッドブルとホンダ…
F1をはじめとしたモータースポーツアイテム専門店「EURO SPORTS(ユーロスポーツ)」は、「F1福袋 2026」の発売を開…
パソコン用ゲーム配信プラットフォームのSTEAMは、最新ゲーム『F1 25』の特別セールを開始した。 『F1 25』は、F1公…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(117件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





