F1は2017年からリバティメディアが経営を担うようになったが、ソーシャルメディアのフォロワー数が堅調に推移している。
F1は2017年からソーシャルメディアへの取り組みを開始したが、Twitter/Facebook/Instagramのフォロワー数は約1200万人にまで急上昇した。この数字は前年比約55%もの成長率で、NBAやチャンピオンズリーグといった他のプロスポーツに比べて圧倒的な上昇をみせた。
これまでF1を経営してきたB・エクレストンは、F1へのデジタル化/ソーシャルメディアへの取り組みは消極的だった。リバティメディアはソーシャルメディア施策を加速させており、他のプロスポーツと同様のフォロワー数増加を目指す。
[2018.01.07]
[関連記事] |
・全般トピック関連トピック |
---|

昨日、フェラーリはイタリアのフィオラノ・サーキットでプライベート・テストを実施し、旧型マシンを使ったテスト走…
ホンダは、レッドブルのM・フェルスタッペンが「Honda 0 SUV」を初走行させた動画を公開した。 今年はじめ、ホンダ…
昨日、フェラーリのL・ハミルトンがイギリスのスターマー首相と会談を行った。 ハミルトンは、教育や多様性の機会を…
ハンバーガーチェーンの世界的大手であるマクドナルドは、南米地区で映画『F1』とコラボレーションした特別パッケー…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(36件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |