最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • F1、ソーシャルメディアの伸びが堅調
F1、ソーシャルメディアの伸びが堅調

F1、ソーシャルメディアの伸びが堅調

F1は2017年からリバティメディアが経営を担うようになったが、ソーシャルメディアのフォロワー数が堅調に推移している。

F1は2017年からソーシャルメディアへの取り組みを開始したが、Twitter/Facebook/Instagramのフォロワー数は約1200万人にまで急上昇した。この数字は前年比約55%もの成長率で、NBAやチャンピオンズリーグといった他のプロスポーツに比べて圧倒的な上昇をみせた。

これまでF1を経営してきたB・エクレストンは、F1へのデジタル化/ソーシャルメディアへの取り組みは消極的だった。リバティメディアはソーシャルメディア施策を加速させており、他のプロスポーツと同様のフォロワー数増加を目指す。

[2018.01.07]

[関連記事]  ・全般トピック関連トピック

最新記事一覧
昨日、フェラーリはイタリアのフィオラノ・サーキットでプライベート・テストを実施し、旧型マシンを使ったテスト走…


ホンダは、レッドブルのM・フェルスタッペンが「Honda 0 SUV」を初走行させた動画を公開した。 今年はじめ、ホンダ…


昨日、フェラーリのL・ハミルトンがイギリスのスターマー首相と会談を行った。 ハミルトンは、教育や多様性の機会を…


ハンバーガーチェーンの世界的大手であるマクドナルドは、南米地区で映画『F1』とコラボレーションした特別パッケー…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 6月(36件)
2025年 5月(192件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
2024年 11月(176件)
2024年 10月(174件)
2024年 9月(184件)
2024年 8月(173件)
2024年 7月(199件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ