最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • F1、ソーシャルメディアの伸びが堅調
F1、ソーシャルメディアの伸びが堅調

F1、ソーシャルメディアの伸びが堅調

F1は2017年からリバティメディアが経営を担うようになったが、ソーシャルメディアのフォロワー数が堅調に推移している。

F1は2017年からソーシャルメディアへの取り組みを開始したが、Twitter/Facebook/Instagramのフォロワー数は約1200万人にまで急上昇した。この数字は前年比約55%もの成長率で、NBAやチャンピオンズリーグといった他のプロスポーツに比べて圧倒的な上昇をみせた。

これまでF1を経営してきたB・エクレストンは、F1へのデジタル化/ソーシャルメディアへの取り組みは消極的だった。リバティメディアはソーシャルメディア施策を加速させており、他のプロスポーツと同様のフォロワー数増加を目指す。

[2018.01.07]

[関連記事]  ・全般トピック関連トピック

最新記事一覧
F1は、2025年度第二四半期の決算を発表し、売上高/利益とも好調に推移したことを明らかにした。 F1は第二四半期にApp…


今週末から、F1各チームはファクトリーをシャットダウンさせ、夏休み期間へと入る。 F1は、規定により夏休みに2週間…


ホンダは、ウィリアムズと協力して行った「FW11」のレストア動画を公開した。 ホンダは、今年7月に開催されたモータ…


ホンダは、「Enjoy Honda 2025 新潟市産業振興センター」のイベントで「レッドブル RB16B」を特別展示することを決め…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 8月(58件)
2025年 7月(178件)
2025年 6月(173件)
2025年 5月(192件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
2024年 11月(176件)
2024年 10月(174件)
2024年 9月(184件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ