ルノーのエンジン責任者を務めるC・アビテブールは、FIAやF1が2021年のレギュレーション改訂を“エンジン中心”に進めていることに関して、“全体像が見えない”との懸念を示した。
『我々が(2021年からの新レギュレーションで)贈られたのは、新しいエンジンだ。これは新しい発展であり、そして新しいプロジェクトだ。おそらく、より多くの人員と投資を必要とするだろう。そして次なる問題は、我々が2021年にF1がどうなっているか分からないということだ。シャシーやコスト削減、賞金分配の変更など、我々は全体像がわからないんだ。我々にはエンジンのコンセプトはあるが、他のパズルのピースと合わせて判断することができるものなんだ。』
現時点では、エンジンのレギュレーションに関して技術部会で積極的に話し合われている。しかし、その他の空力やマシンスペックに関しては“これから”の状態であるため、アビテブールはF1全体としての検討が必要であることを強調した。
[2017.11.21]
[関連記事] |
・ルノー関連トピック |
---|
今週末のエミリア・ロマーニャGP、ハースのN・ヒュルケンブルグにとってキャリア初のイモラ・サーキットとなってい…
RBの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・金曜フリー走行で3番手に入る好走をみせ、残りのレース週末にも自信をみせ…
エミリア・ロマーニャGP・金曜フリー走行でトップタイムをマークしたフェラーリのC・ルクレールは、初日から順調に…
マクラーレンのO・ピアストリは、エミリア・ロマーニャGP・金曜フリー走行で2番手につけ、初日の走りを次のようにコ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(108件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |