ルノーのエンジン責任者を務めるC・アビテブールは、FIAやF1が2021年のレギュレーション改訂を“エンジン中心”に進めていることに関して、“全体像が見えない”との懸念を示した。
『我々が(2021年からの新レギュレーションで)贈られたのは、新しいエンジンだ。これは新しい発展であり、そして新しいプロジェクトだ。おそらく、より多くの人員と投資を必要とするだろう。そして次なる問題は、我々が2021年にF1がどうなっているか分からないということだ。シャシーやコスト削減、賞金分配の変更など、我々は全体像がわからないんだ。我々にはエンジンのコンセプトはあるが、他のパズルのピースと合わせて判断することができるものなんだ。』
現時点では、エンジンのレギュレーションに関して技術部会で積極的に話し合われている。しかし、その他の空力やマシンスペックに関しては“これから”の状態であるため、アビテブールはF1全体としての検討が必要であることを強調した。
[2017.11.21]
| [関連記事] |
・ルノー関連トピック |
|---|
インターネットサービス大手のAmazonは、タイムセールで「ホットウィール Formula1 グランプリ サーキット」を特別価…
フェラーリが、来シーズンに向けてL・ハミルトンのレース・エンジニアを後退させることを検討している。 ハミルトン…
FIAは、2026年シーズンの「エントリーリスト」を発表した。 F1は2026年シーズンからマシンのレギュレーションを改定…
ウィリアムズは、冬のテストで使用するリバリーを最終決定した。 ウィリアムズは2026年1月のバルセロナ合同テストか…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(124件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





