ルノーのマネージング・ディレクターを務めるC・アビテブールは、J・パーマーが今シーズンに結果を出せていない現状を鑑みて、結果が必要であるとの認識を示した。
『ジョリオンは結果をもたらさなければならない。今、彼とは年間契約があるが、他のみんなと同じように結果をもってくる必要があるんだ。もちろん(結果を持ち帰るだけのマシンを提供する)第一の義務はチームにある。十分な距離を走れるマシンを彼に提供し、レース週末に良い仕事をして彼にマシンを提供しなければならない。そして我々はそのことを行っている。我々の優先事項は“信頼性”を確保することであり、そのことで(チームに)プレッシャーをかけていた。我々は彼に対しても同様にプレッシャーをかけるし、それはポジティブなものでなければならない。もし現段階でそれを必要としないドライバーであれば、そのようなプレッシャーをかけ始めることはしないだろう。』
カナダGP終了時点でルノーは18ポイントを獲得しているが、チーム移籍をしたばかりのN・ヒュルケンブルグが稼ぎ出している。パーマーは未だにノーポイントが続いており、早い段階での今シーズン初ポイント獲得が必要だ。
[2017.06.17]
[関連記事] |
・ルノー関連トピック ・J・パーマー関連トピック |
---|
2025年からのザウバー移籍を決めたN・ヒュルケンブルグは、古巣への復帰の決断について次のようにコメントした。 『…
ザウバーのCEOを務めるA・ザイドルは、N・ヒュルケンブルグと2025年からの契約を結んで次のようにコメントした。 …
F1アカデミーは、今シーズンのタイトル・スポンサーとして「American Express」と契約を結んだことを明らかにした。 …
ザウバーはリリースを発表し、N・ヒュルケンブルグと2025年からの正式契約を結んだことを明らかにした。 現在、ヒュ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(169件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |