最新F1ニュース

  • Top
  • F1News トピック一覧

アビテブール、パーマーの早期離脱は彼自身の手助けにもなる

ルノーのマネージング・ディレクターを務めるC・アビテブールは、J・パーマーを日本GPを最後に解雇したことについて、このことが“彼のためになる”との認識を示した。

『我々は大グループの一員であり、モータースポーツにおいてそれなりの足跡を残している。これからの将来に向けて、ジョリオンを手助けする機会もある。彼の次のチャレンジにおいて、私個人だけではなくルノーとして“彼をどのように手助けするか”のコミットメントを持っている。私は、彼に関していくつかの考えがあると確信しているよ。』

パーマーはルノーのシートを失ったが、来シーズにむけてウィリアムズと交渉を開始している模様だ。ただし、ウィリアムズはL・ストロールの残留が確定しているため空きは1つしかなく、多くのドライバーが狙って争奪戦となっている。



パーマー、ボクはチームの決定を尊重する

日本GPを最後にチームを去ることが決まっているルノーのJ・パーマーは、チームとの最後のレースを12位完走で終え、これまでの機会に感謝した。

『次のレースまで2週間あるし、別れるにはちょうど良いと思うんだ。シーズンを最後まで終えられないのは残念だけど、ボクはチームの決定を尊重する。ボクとしては、これからのチームとカルロスが良きものであることを期待しているよ。ボクは進み続けるんだ。まだこの先に多くの人生があるし、それがどんなものであるか見てみようと思うよ。』

パーマーは来シーズンの身の振り方については一切言及していない。Formula Eやアメリカへの挑戦の話も出ているが、既にシートが埋まりつつあるため、様々な可能性を探ってゆくことになる。

[2017.10.08]    [記事URL]
[関連記事]  ・ルノー関連トピック
 ・J・パーマー関連トピック


パーマー、F1での最後のレースになるというのは間違いだ

日本GPを最後にルノーを去ることが決まっているJ・パーマーは、今後のキャリアについて“今回が最後のF1ではない”ことを強調した。

『ボクは(パワーユニット交換の)ペナルティで最後尾からのスタートだし、レースでなにも失うものはないよ。ボクは前に進んでゆくし、何かをしてレースをエンジョイするよ。ルノーでは今回が最後のレースだけど、F1での最後のレースになるというのは間違いだ。どうなるか見守ろうよ。これからが良くなることを願っているよ。』

パーマーは突如としてシートを失ったため、今後のレースについては何も決まっていない。来シーズンのF1シートにはほとんど空きがなく、残留の望みをかけてウィリアムズやザウバーと交渉することになる。

[2017.10.08]    [記事URL]
[関連記事]  ・ルノー関連トピック
 ・J・パーマー関連トピック


【速報】ルノー、日本GPを最後にパーマーと契約解除

ルノーは、日本GPを最後にJ・パーマーとの契約を解除することを発表した。

パーマーは昨シーズンにルノーからF1デビューを飾ったが、成績不振から契約解除がたびたび噂されてきた。今シーズンもイギリスGPやマレーシアGPでの解雇の可能性が取りざたされたが、アメリカGPを目前にして現実となった。

パーマーの後任には、来シーズンからのレンタル移籍が決まっているC・サインツJrがシートに収まる。

[2017.10.07]    [記事URL]
[関連記事]  ・ルノー関連トピック
 ・J・パーマー関連トピック


パーマー、パワーユニット交換で20グリッド降格

ルノーは、日本GP・予選に向けてJ・パーマーのパワーユニット交換を決めた。

パーマーはフリー走行3を10位で好タイムをマークしたが、MUG-Kなどに不具合が見つかり、予選までに交換が必要と判断した。パーマーのパワーユニットは通算6基目となるため、スタートで20グリッド降格となる。

パーマーは日本GPをフリー走行まで順調だっただけに、決勝での巻き返しにかける。



最新記事一覧
クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄書房は、レース雑誌『F1速報』最新号の発売を開始した。 最新のブラジルGP号では…


元ワールドチャンピオンのM・シューマッハがドライブした「F2001」が、アメリカのニューヨークでオークションに出品…


来シーズンにトロ・ロッソからのF1フル参戦が決まったB・ハートレーは、予想もしなかったF1のチャンスを手にして次…


2018年のトロ・ロッソの正ドライバー就任が決まったP・ガスリーは、フル・シーズンの参戦が今からまちきれないこと…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2017年 11月(104件)
2017年 10月(218件)
2017年 9月(186件)
2017年 8月(170件)
2017年 7月(206件)
2017年 6月(169件)
2017年 5月(168件)
2017年 4月(173件)
2017年 3月(175件)
2017年 2月(149件)
2017年 1月(158件)
2016年 12月(154件)
  ハミルトン
ベッテル
マッサ
リカルド
ペレス
パーマー
クビアト
エリクソン
アロンソ
グロージャン
ボッタス
ライコネン
ストロール
フェルスタッペン
オコン
ヒュルケンブルグ
サインツJr
ウェーレイン
バンドーン
マグヌッセン
  メルセデスAMG
フェラーリ
ウィリアムズ
レッドブル
Fインディア
ルノー
トロ・ロッソ
ザウバー
マクラーレン
ハース
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ
  • Top
  • F1News トピック一覧
  【F1ニュース/最新トピック】   【F1雑誌/F1関連書籍/DVD 最新刊】  
    『F1語辞典』(著:小倉 茂徳)   『F1速報』(2017年日本GP号)