レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、F1エンジンの規定が2020年から改訂されるのを受けて、より安価でシンプルなものを必要としていることを明らかにした。
『F1のエンジンはシンプルであるべきだし、12億円を超えないようなコストのエンジンを必要としている。パワーユニットというのは技術的には素晴らしいものであっても、ドライバーの後ろにあるものであり、一般的にはそれほど関係のないものだ。24億円ものエンジン代金を必要とするならば、それは狂気だよ。そのような(高価な代物の)テクノロジーは一般の市販車には何ら関係なく、とりわけ無関係なものだ。』
現在のF1はハイブリッドのパワーユニットを採用しているが、エンジン価格の高騰はもとより各チームの競争力に大きな差が生じてしまった。レッドブルは現状のパワーユニットが続くようであればF1撤退を示唆しており、今後の動向に注目が集まっている。
[2017.06.05]
| [関連記事] |
・レッドブル関連トピック |
|---|
メキシコGP・決勝スタート前、ホンダが「1965年メキシコGPでF1初優勝」を遂げたことを記念してF1デモ走行を披露した…
FIAは、メキシコGP・決勝で「マーシャルと走行中のマシンが急接近した事案」を調査することを決めた。 決勝レース直…
メキシコGP・決勝でポール・トゥ・ウィンを達成したマクラーレンのL・ノリスは、会心の勝利を達成して次のようにコ…
フェラーリのC・ルクレールは、メキシコGP・決勝でレース終盤にM・フェルスタッペンに追い上げられたものの、最後…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 10月(172件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





