ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介氏は、現在のパワーユニットの信頼性不足の現状について、次のように説明した。
『結果的には、我々はMGU-Hを2戦毎に交換をしていますし、これは非常に不運なことです。ただ、(エンジン開発試験の)ダイナモでは5,000km以上も問題なく回っていただけに、レースでは2戦(約600km)しかもたないというのは意図しないものです。我々はこの状況を改善する必要があります。我々はダイナモで走らせて結果を出せていたにもかかわらず、サーキットでは多くの問題に直面しました。それだけに改善をしなければなりませんし、既にテストをしていますよ。』
ホンダはカナダGPでエンジンのアップデートを目指している。しかし、スケジュール的に投入が難しいことが事前に判明しているため、信頼性を重視して見送られる可能性もある。
[2017.06.05]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|

元ワールドチャンピオンのS・ベッテルは、将来的に“ドライバー”としてF1に復帰する可能性はないことを最近のインタ…
ウィリアムズは、イギリスのグルーブにあるファクトリーで「Factory Festival(ファクトリー・フェスティバル)」を…
アパレル大手のH&Mは、F1をテーマにした「ルーズフィットTシャツ」の発売を開始した。 「ルーズフィットTシャツ…
レッドブルの角田裕毅が、SNSで「コモ湖でスマホを紛失した」と報告した。 裕毅は、イギリスGPからベルギーGPまでの2…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(113件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |