トロ・ロッソは、スペインのバルセロナ・サーキットでニューマシン「STR12」を公開した。
トロ・ロッソは昨年はフェラーリ・エンジンを搭載していたが、今シーズンはルノー・エンジンに再び載せ替える。チームは新レギュレーションへの適合と合わせて、ルノー・エンジンの載せ替えのため、マシンを完全に新設計することになった。また、今シーズンからカラーリングを一新させ、ライト・ブルーへと変更された。
STR12は、新レギュレーションに合わせてフロント・ウィングを大型化させた。トロ・ロッソは昨シーズンも複雑なフラップが特徴だったが、STR12でもフロント・ウィングのエレメントは複数構造のうえ曲線的なものが多用され、少しでもグリップを稼ごうとする姿勢がうかがえる。
リア・セクションは、シンプルにまとめ上げた。トロ・ロッソはリア・セクションをオーソ・ドックスにまとめ上げる傾向があるが、今年も同様となった。今年はルノー・エンジンに載せ替えたことが影響しているのか、リア・部分がやや“余裕を持ったデザイン”にまとめ上げられている。
[2017.02.27]
[関連記事] |
・トロ・ロッソ関連トピック ・新車発表関連トピック ・C・サインツJr関連トピック ・D・クビアト関連トピック |
---|
メルセデスAMGのT・ウォルフ代表は、2026年の新レギュレーションに合わせたパワーユニット開発について、順調に進ん…
メルセデスAMGは、今週末のマイアミGPでアップデートを投入することを決めた。 今シーズン、メルセデスAMGは満足な成…
先週末、マクラーレンのL・ノリスはオランダで参加したパーティーで負傷をしたが、マイアミGPには問題なく参加の見…
学校法人ホンダ学園「ホンダ テクニカル カレッジ 関西」は、今夏のオープンキャンパスでRBのショーカー展示を行うこ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |