トロ・ロッソは、スペインのバルセロナ・サーキットでニューマシン「STR12」を公開した。
トロ・ロッソは昨年はフェラーリ・エンジンを搭載していたが、今シーズンはルノー・エンジンに再び載せ替える。チームは新レギュレーションへの適合と合わせて、ルノー・エンジンの載せ替えのため、マシンを完全に新設計することになった。また、今シーズンからカラーリングを一新させ、ライト・ブルーへと変更された。
STR12は、新レギュレーションに合わせてフロント・ウィングを大型化させた。トロ・ロッソは昨シーズンも複雑なフラップが特徴だったが、STR12でもフロント・ウィングのエレメントは複数構造のうえ曲線的なものが多用され、少しでもグリップを稼ごうとする姿勢がうかがえる。
リア・セクションは、シンプルにまとめ上げた。トロ・ロッソはリア・セクションをオーソ・ドックスにまとめ上げる傾向があるが、今年も同様となった。今年はルノー・エンジンに載せ替えたことが影響しているのか、リア・部分がやや“余裕を持ったデザイン”にまとめ上げられている。
[2017.02.27]
| [関連記事] |
・トロ・ロッソ関連トピック ・新車発表関連トピック ・C・サインツJr関連トピック ・D・クビアト関連トピック |
|---|
レッドブルはリリースを発表し、2026年シーズンのドライバーとしてI・ハジャーを起用することを発表した。 ハジャー…
レーシング・ブルズは、来シーズンのドライバーとしてA・リンブラッドと契約を結んだことを発表した。 リンブラッド…
アストンマーチンは、2026年用ニューマシン「AMR26」を2026年2月9日にお披露目することを発表した。 2026年からレギ…
カタール航空は、F1とのコラボレーションを行った特別塗装の機体が2025年12月4日に日本の成田空港に到着することを発…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(14件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





