ハースは、スペインのバルセロナ・サーキットで今シーズンを戦うニューマシン「VF-17」をお披露目した。
ハースは昨シーズンからF1参戦を開始し、参戦初年ながらコンストラクターズ8位に入る活躍をみせた。今シーズンはトロ・ロッソに挑戦し、ランキング7位以上を目指す。
VF-17は、昨シーズンのマシンを新レギュレーションに適合させ、正常進化させた。フロント・ノーズは昨年のものから一新させ、直線的なデザインとなった。ノーズ先端からコックピットまでは一直線なラインへと変更されると共に、ノーズ先端の下部に入った空気を効率的にフロアの下とサイドに流すような形状へと変更された。
リア・セクションは昨年から大きな変更はないものの、サイドポンツーンのエア・インテークがより高く持ち上げられた。エア・インテークの流入口はコンパクトになっており、フェラーリ・エンジンの廃熱性の高さがうかがえる。
[2017.02.27]
[関連記事] |
・ハース関連トピック ・新車発表関連トピック ・R・グロージャン関連トピック ・K・マグヌッセン関連トピック |
---|
本日から、アメリカのマイアミでは3日間にわたるマイアミGPが幕開けするが、今週末の現地天気は快晴が予想される。 …
FIAは、今週末のマイアミGPでV・リウッツィがレース・スチュワードを担当することを決めた。 リウッツィはイタリア…
スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、特番「WEDNESDAY F1 TIME」を公開した。 「WEDNESDAY F1 TIME」は、F1…
FIAは、レーススタート時の「ジャンプスタート」の取締規定を改定することを決めた。 現在のレギュレーションでは、…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(18件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |