フォース・インディアの副代表を務めるB・フェーンリーは、チームがトップ争いに加わるのに必要な金額について、約263億円を必要としていることを明らかにした。
『もし私が真実を知っているとしたら、チームとしての(現状の)ゴールがたぶん最高だと思うよ。なぜなら、次を得るには、さらに約263億円を必要とされているんだ。ただ、来シーズンに関しては、エキサイティングな年になりそうだ。なぜなら、新レギュレーションに合わせて全てがデザインされたマシンになるんだからネ。』
フェーンリーが示す金額の根拠は不明だが、トップチームの争いに加わるには多くの投資が必要なのは確かだ。フォース・インディアはファクトリーや研究施設の老朽化が目立っているため、最新の風洞設備やシミュレーターの導入など、金銭面ではいくらあっても足りない状況だ。
[2016.08.22]
[関連記事] |
・フォース・インディア関連トピック |
---|
VCARBの角田裕毅は、チームのホームレースとなったエミリア・ロマーニャGP・決勝で10位に入り、ポイントを獲得して結…
レッドブルのS・ペレスは、エミリア・ロマーニャGP・決勝を8位で終え、コースアウトを喫したり渋滞に捕まり、フラス…
エミリア・ロマーニャGP・決勝を13位完走で終えたVCARBのD・リカルドは、チームにとって重要な一戦で入賞がかなわず…
マクラーレンのL・ノリスは、エミリア・ロマーニャGP・決勝で2位表彰台を獲得し、ラスト数周でM・フェルスタッペン…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(128件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |