マクラーレンのF・アロンソは、母国レースのスペインGPをリタイアで終えたことについて、結果を残せず悔しがった。
『午後のレースではマシンにまずまずの感触があったけど、私はグッド・スタートを切ることができず、そこで全てを失ってしまいました。だから、ボクのレースは1コーナーに到達するまでに事実上終わってしまったよ。その後は50周にわたってジェンソンを追従したけれど、今日のレースでは常にトラフィックに引っかかっていたから、なんの制限もない状態で走ったり、マシンの真の速さをみせつけることがあまりできなかった。レース終盤、何故かパワーを失ってしまったし、ハッキリした原因はまだ分かっていない。マシンの競争力がそれなりにあったにもかかわらず、ボク達はそれを活かすことができなかった。今日はメルセデスの両ドライバーがリタイアしたから、ポイントを獲得する良いチャンスだったのにネ。ボク達はこれからも改善を続ける必要があるよ。』
アロンソはレース終盤まで順調に走行を続けたが、45周目にエンジン・パワーを突然失った。マシンを降りた直後はグローブを投げつけ、悔しさを表した。
[2016.05.16]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック ・F・アロンソ関連トピック |
---|

Appleは、今月末のモナコGPに合わせて地図アプリ「Maps」において「モナコGPの詳細な都市体験」を提供すると明らかに…
F1は、AmazonのAWSサービスと共同で「Real-Time Race Track(リアルタイム・レーストラック)」を提供することを明ら…
FIAは、今週末のエミリア・ロマーニャGPでV・リウッツィがレース・スチュワードを担当することを決めた。 リウッツ…
HRCは公式SNSを更新し、旧型マシンを走らせるために必要なタイヤの入手目処がついたことを報告した。 ホンダ/HRCはこ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(86件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |