現在、F1は来シーズンからドライバー同部保護装置「ハロ」の導入を目指しているが、正式導入が2018年に延期される可能性がある。
ハロは今年の冬にフェラーリがバー型のものをテストし、ロシアGPのフリー走行ではレッドブルがスクリーン型を走行させた。F1委員会はハロの選定期限を「7月1日まで」としており、残り日数が少ない。この期限までに最終選定が纏まらない場合は、2018年からの導入に延期されることになる。
ハロの導入を巡っては、一部のドライバーやFOMのB・エクレストンが反対の姿勢を示している。また、フェラーリなどはスクリーン型ハロに関して「レッドブルが先行開発して空力的なメリットがある」として、賛同を得にくい状況にある。
[2016.05.05]
[関連記事] |
・全般トピック関連トピック ・ハロ関連トピック |
---|

レッドブルの角田裕毅は、マイアミGP・スプリント予選1回目で最終アタックができず、18位に終わって次のようにコメン…
F1とマイアミGPの主催者は、開催契約を10年間延長したことを明らかにした。 マイアミGPは2022年からF1カレンダーに加…
F1は、マイアミGP・スプリント予選のハイライト動画を公開した。 スプリント予選は快晴の天気。空に雲があるものの雨…
F1は、マイアミGP・フリー走行のハイライト動画を公開した。 金曜日は朝から快晴のコンディション。金曜日にもかかわ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(18件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |