レッドブルのD・マテシッツ会長は,来シーズンのエンジン交渉が頓挫している現状をうけ,ルノーと“復縁”する可能性を次のように否定した。
『これまでの半年からでも(ルノー・エンジンを継続しない)理由は明白だ。ルノーは信頼性と競争力があるパワーユニットを開発する能力がないし,それがこれからも出来ないからだ。2年間の開発シーズンを過ごしてさえ,それでもメルセデスに約80馬力も劣っている。そして信頼性に関しても哀れなものだ。2014年シーズンを終えた後,ルノーは良くなるかわりにメルセデスにさらに遅れをとった。(ホンダとの交渉は)まずロン・デニスが独占契約を主張している。なぜなら,レッドブルがホンダ・エンジンを搭載するようになれば,彼らはさらに後塵を拝することになるからネ。』
レッドブル側は9月の段階でルノーとの契約解除の方針を打ち出しており,これまでの経緯からも両者の関係修復は困難とみられている。レッドブルはホンダ・エンジン搭載を望んでいるが,マクラーレンが賛同せず厳しい立場に立たされているのが現状だ。
[2015.11.04]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ルノー関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|
HRC(ホンダ・レーシング)は、2026年からのF1復帰に向けて「HRC UK(Honda Racing Corporation UK Ltd./ホンダ・レ…
昨日、愛知県の中部国際空港セントレアにオーストラリアからF1カーゴ便が到着した。 F1は先週末にオーストラリアGPを…
F1は、「Playseat」と複数年の公式ライセンス契約を結んだことを明らかにした。 「Playseat」は、レーシングシミュレ…
F1は、「Topps」と複数年の契約更新を行ったことを明らかにした。 「Topps」は、ヨーロッパやアメリカで人気のトレー…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 3月(190件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) ・2023年 4月(169件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |