ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める新井康久氏は,満足な結果を残せなかったメキシコGPを次のように振り返った。
『23年ぶりのメキシコGPはとても厳しい週末でした。本日,アロンソのマシンをグリッドにつけてくれたチーム全員に感謝します。アロンソのマシンは,MGU-Hの回転センサーに不安がありましたが,ドライバーとチームで合意して判断したうえで決勝レースに臨むことにしました。いつものようにスタートダッシュを決めたアロンソはポジションを上げましたが, 直後にセンサーのフェイル(故障)に入ってしまったため,マシンをリタイアさせました。今週末はバトンのマシンにトラブルが出てしまいましたが,わずかな走行時間を最大限に活用してくれました。その不足していた走行時間分を,アロンソが堅実な走行でうめてくれたために,マシンのセットアップにつながり感謝しています。2週間後のブラジルに向けて,センサー系のフェイルについて再度徹底的に分析を行い,万全に準備をして臨みたいと思います。』
[2015.11.03]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|
VCARBの角田裕毅は、チームのホームレースとなったエミリア・ロマーニャGP・決勝で10位に入り、ポイントを獲得して結…
レッドブルのS・ペレスは、エミリア・ロマーニャGP・決勝を8位で終え、コースアウトを喫したり渋滞に捕まり、フラス…
エミリア・ロマーニャGP・決勝を13位完走で終えたVCARBのD・リカルドは、チームにとって重要な一戦で入賞がかなわず…
マクラーレンのL・ノリスは、エミリア・ロマーニャGP・決勝で2位表彰台を獲得し、ラスト数周でM・フェルスタッペン…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(128件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |