FIAは,F1のコスト削減策の一案として,安価なスタンダード・エンジンの導入の検討を行っていることを明らかにした。
F1は2014年からターボ・エンジンを導入しているが,FIAおよびF1ストラテジーグループはコスト上昇を抑えるために「エンジン/ギアボックス費用に上限設定」を設けることを検討していた。ただし,この案はフェラーリが拒否権を行使したため,実現されることはなかった。
FIAは,新たな案としてスタンダード・エンジン/ギアボックスを入札で募集し,2017年からの供給メーカーを募ることを予定している。スタンダード・エンジン/ギアボックスが導入されることで,下位チームでも競争力のあるエンジンを安価に手に入れられるようにすることを目指す。
[2015.10.27]
| [関連記事] |
・FIA関連トピック ・全般トピック関連トピック |
|---|
インターネットサービス大手のAmazonは、ブラックフライデーセールで「メ1/43 レッドブル F1 RB21 角田裕毅 日本GP」…
ピレリは、2026年シーズンに「C6コンパウンド」を投入することは見送る方針を固めた。 2025年、ピレリはタイヤのグリ…
今夏に世界上映され大ヒット作品となった映画『F1』が、DVD/Blu-ray版となって本日より発売が開始された。 映画『F1…
日本を代表するプラモデルメーカーのタミヤは、特別イベント「Honda F1で世界に挑んだ日本のモノづくり」を開始した…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 11月(153件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





