FOMのB・エクレストンは,現在のV6ターボ・エンジンがF1の評判を落としている批判が強いことに関連して,V8エンジンへの回帰を次のように示唆した。
『私としては,チームの連中から同意が必要とは思わない。我々がV8エンジンを再び導入すべきであり,彼らにもそのことをいうべきだと考えている。我々は来年にでもV8エンジンに戻ることができるだろう。エンジンメーカーもV8エンジンを組み上げられるだろうし,我々は直ぐにそのことをすべきだ。』
F1は2014年シーズンからV6ターボ・エンジンを導入したが,厳しいレギュレーションのためにスピードや開発の進展が制限されている。また,エンジン音も“物静か”になったため,レースの迫力を損ねているとの批判もある。
[2015.10.21]
[関連記事] |
・全般トピック関連トピック ・FOM関連トピック ・B・エクレストン関連トピック |
---|

レッドブルの角田裕毅は、マイアミGPのスプリント・レースでポイントを獲得し、予選では10番手につけて次のようにコ…
マイアミGPのスプリント・レースを制したマクラーレンのL・ノリスは、午後の予選でも2位につけて、明日の決勝に自信…
メルセデスAMGのK・アントネッリは、マイアミGPのスプリント・レースでは7位に終わったものの、予選では3位に入る好…
マイアミGPのレース・スチュワードは、スプリント・レース後にO・ベアマンとA・アルボンにタイムペナルティを科し…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(27件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |