メルセデスAMGのT・ウォルフ代表は,FIAが中心となって2017年シーズンから“F1のスピードアップ”が目指されていることについて,次のように見解を明らかにした。
『F1は過去数年間にわたってダウンフォースを削減し,マシンのスピードを抑制してきた。たぶん,今は時間は揺り戻しているときであり,2017年に向けてエキサイティングなレギュレーションを導入しようとしている。マシンは今よりも遙かに速くなるし,(マシンの優劣だけではなく)ドライバーが中心となるだろうネ。』
FIAやF1ストラテジー・グループは,2016年から2017年にかけてレギュレーションを順次改訂することを決めている。なかでも2017年にはF1に給油システムが再導入され,マシンの搭載燃料が軽量化され機敏な走りが可能となる。また,エンジンの回転数向上やノイズ増大も予定しており,F1のショーアップをはかる予定だ。
[2015.07.09]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・全般トピック関連トピック |
---|
レッドブルのS・ペレスは、マイアミGP・スプリントで3位に入る好走をみせ、さらに予選でも4位グリッドを獲得して、…
RBのD・リカルドは、マイアミGP・スプリントで4位完走を果たしたものの、予選では18位に終わり次のようにコメントし…
マイアミGP・スプリントを8位入賞したRBの角田裕毅は、スプリントを次のように振り返った。。 『まずはじめに、今日…
マイアミGP・スプリントで2位に入ったフェラーリのC・ルクレールは、予選でも2位につけて次のようにコメントした。 …
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(36件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |