メルセデスAMGのT・ウォルフ代表は,FIAが中心となって2017年シーズンから“F1のスピードアップ”が目指されていることについて,次のように見解を明らかにした。
『F1は過去数年間にわたってダウンフォースを削減し,マシンのスピードを抑制してきた。たぶん,今は時間は揺り戻しているときであり,2017年に向けてエキサイティングなレギュレーションを導入しようとしている。マシンは今よりも遙かに速くなるし,(マシンの優劣だけではなく)ドライバーが中心となるだろうネ。』
FIAやF1ストラテジー・グループは,2016年から2017年にかけてレギュレーションを順次改訂することを決めている。なかでも2017年にはF1に給油システムが再導入され,マシンの搭載燃料が軽量化され機敏な走りが可能となる。また,エンジンの回転数向上やノイズ増大も予定しており,F1のショーアップをはかる予定だ。
[2015.07.09]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・全般トピック関連トピック |
---|

レッドブルの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で大クラッシュを喫し、その後のメディカルセンターで診察を…
レッドブルの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で大クラッシュを喫し、その原因が自身にあることを謝罪した…
エミリア・ロマーニャGP・予選でポールポジションを獲得したマクラーレンのO・ピアストリは、最終アタックでスーパ…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、エミリア・ロマーニャGP・予選で2番手につけ、明日の決勝に向けて次のようにコ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(109件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |