ホンダのF1プロジェクトを統括する新井康久氏は,今週末のカナダGPにむけて次のように自信をみせた。
『モナコではマクラーレン・ホンダとして今年初のポイント獲得を果たし,ここまでのチームの努力が結果となって現れて大変うれしく思いました。一方で,フェルナンドのリタイアにより,2台そろってのポイント獲得につながらなかったことは残念でした。パワーユニットのレース設定が正しい方向に進んでいることが確認でき,チームとして一歩前進することができたと感じます。次戦のカナダは,滑りやすい路面にストリート・サーキットを思わせるような迫り来る壁が特徴的です。平坦で長くて速いストレートが続くため,スロットルの全開頻度が高く,燃費にも厳しいパワーサーキットです。また,強いブレーキングも要求されるのでタイヤにも厳しく,第6戦のモナコとは大きく異なる設定が必要となってきます。パワーユニットの出力ポテンシャルを限界まで引き出せるよう準備し,レースに臨みたいと思います。』
[2015.06.05]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|
RBの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で7番手につけたものの、予選3回目の最終アタックでミスをしたことを…
エミリア・ロマーニャGP・予選で9番手につけたRBのD・リカルドは、予選の走りを次のように振り返った。 『チームの…
レッドブルのS・ペレスは、エミリア・ロマーニャGP・予選で11番手に終わり、結果に不満を示した。 『全体的にあまり…
エミリア・ロマーニャGPのレース・スチュワードは、マクラーレンのO・ピアストリに対して3グリッド降格ペナルティを…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(119件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |