フェラーリのM・アリバベーネ代表は,モナコGPで予想外の2位表彰台を手にしたことについて,レース戦略を次のように自画自賛した。
『(セーフティ・カーのタイミングで)もしベッテルがピットインを求めたとしても,我々はそれに反対していただろう。我々はメルセデスAMG勢のピットのことを考え神経質になっていたし,ウィンドウ(ベッテルの前後の間隔)を探していた。そして“我々はクールにステイするぞ。彼らはショーをしている”と素直に伝えたくらいだよ。私の意見としては,彼らはパワーに過信していた。彼らは知的で速いことは認めるが,今回は我々のほうが利口だった。』
S・ベッテルはスタートからメルセデスAMG勢の後方でレースをすることになり,3位以上のポジションをうかがえるチャンスはなかった。しかし,レース終盤のセーフティー・カーのタイミングでL・ハミルトンの前に躍り出て,レース再開後もハミルトンを押さえ込んで2位表彰台を獲得した。
[2015.05.25]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック ・S・ベッテル関連トピック |
---|

レッドブルは、エミリア・ロマーニャGPの予選終了後に角田裕毅のマシン修理に取りかかり、決勝が行われる日曜日に向…
レッドブルの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で大クラッシュを喫し、その後のメディカルセンターで診察を…
レッドブルの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で大クラッシュを喫し、その原因が自身にあることを謝罪した…
エミリア・ロマーニャGP・予選でポールポジションを獲得したマクラーレンのO・ピアストリは、最終アタックでスーパ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(110件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |