メルセデスAMGのT・ウォルフ代表は,フェラーリやレッドブルが“エンジン開発凍結緩和”を唱えていることについて,コスト面から次のように反論した。
『我々は年末までエンジンとパワーユニットの開発を続けているし,それに基づいてエンジンを製造している。そして開発凍結されたものをカスタマー・チームに同時期に届けられているんだ。もし,エンジンの開発周期がシーズン中もあるのであれば,6月や7月にでも新しいエンジン・スペックを投入することができるだろう。でも,最も高価なダイナモでの試走が1年間で(シーズン中と年末の)2回も発生することになる。フェラーリたちがどのようなコスト計算をしているのか分からないが,彼らには計算機を送り届ける必要がありそうだネ。』
[2014.10.19]
| [関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・全般トピック関連トピック |
|---|
インターネットサービス大手のAmazonは、ブラックフライデーセールで「Williams Racing FW14B & Nigel Mansell」…
マクラーレンのL・ノリスは、ラスベガスGP・決勝を2位フィニッシュをしたが、レース後の車検でスキッドプレートの違…
マクラーレンのO・ピアストリは、ラスベガスGP・決勝を4位でフィニッシュしたものの、レース後にスキッドプレートの…
ラスベガスGPのレース・スチュワードは、決勝レース後の車検において、マクラーレンのL・ノリスとO・ピアストリの…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 11月(142件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





