ロシアGP・決勝,ケータハムの小林可夢偉は“ブレーキの熱の問題”を理由にリタイアしたが,実際は“マシンのマイレージ(走行距離)をセーブするため”が真の理由だった。
可夢偉は集団の後方でロータス勢と争っていたが,エンジニアからではなくチームマネジメントからピットに戻りリタイアするように伝えられた。可夢偉はピットに戻った後に“マイレージ制限のためにトップマネジメントから告げられた”ことを漏らしている。
なお,可夢偉が使用している02号車は冬のテストから相当な距離を走っており,エンジンも連続使用でマイレージの限界に近づいている模様だ。また,ケータハムはチーム資産の差し押さえの問題もあってロシアGPではフロント・ノーズとサスペンションに予備パーツがなく,今後も苦しい状態が続きそうだ。
[2014.10.13]
[関連記事] |
・ケータハム関連トピック ・小林可夢偉関連トピック |
---|

レッドブルの角田裕毅は、アゼルバイジャンGP・決勝で6位入賞を達成し、我慢の走りが続いたレースを次のように振り返…
ウィリアムズのC・サインツJrは、アゼルバイジャンGP・決勝で3位表彰台に上がる好結果を手にし、次のようにコメント…
アゼルバイジャンGP・決勝をリタイアで終えたマクラーレンのO・ピアストリは、オープニングラップでのクラッシュに…
レーシング・ブルズのL・ローソンは、アゼルバイジャンGP・決勝で5位に入り、兄弟チームのレッドブルを押さえ込んで…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 9月(138件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |