フェラーリのエンジニアリング・ディレクターを務めるP・フライは,V6ターボエンジンになりMGU-HやMGU-Kなど複雑な機構が増えていることについて,次のように苦労を語った。
『マシンが非常に複雑であり,問題を見つけて解決するのに少しばかり時間がかかるんだ。何か変更を必要としても,それが何であるのかを見つけるのに時間がかかるんだ。もちろん,以前のように我々としても精通したレベルにあるとは自信がある。4時間近くテスト計画を遅らせることになったものの,本来であればその半分で済んでいたと思うよ。』
[2014.02.25]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック |
---|

イギリスGP・金曜フリー走行を15位で終えたレッドブルの角田裕毅は、ロング・ランの走りには一定の好感触を得ている…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、イギリスGP・金曜フリー走行を5番手タイムをマークし、明日に向けて依然として…
イギリスGP・金曜フリー走行でトップに立ったマクラーレンのL・ノリスは、レース週末を好調にスタートさせて次のよ…
フェラーリのC・ルクレールは、イギリスGP・金曜フリー走行で2番手につけ、初日の結果を次のように振り返った。 『…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(30件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |