ケータハムは,2014年シーズンを戦うニューマシン「CT05」をシェイクダウンさせた。
昨年までのマシン型番の続きであれば「CT04」となるが,今シーズンはこの型番をスキップして「CT05」が正式名称となる。チームはヘレス・サーキットで新車発表会を開催予定だったが,CT05の準備が遅れたため発表会はキャンセルされている。
CT05は,昨年までのデザインからフルリニューアルをかけてデザインを一新させた。他チームはノーズ先端部分のみ突出させる手法をとっているが,CT05はこれらとは全く異なる空力解釈を示した。リア・セクションは直線的でシンプルなデザインを踏襲。全体的にボリュームのあるデザインが特徴だ。
ケータハムは今シーズンから小林可夢偉をエース・ドライバーに迎え入れ,最下位集団から脱出してポイント獲得を目指す。
ケータハム,2014年シーズン用ニューマシン「CT05」を公開
ケータハム,2014年シーズン用ニューマシン「CT05」を公開
ケータハム,2014年シーズン用ニューマシン「CT05」を公開
ケータハム,2014年シーズン用ニューマシン「CT05」を公開
[2014.01.29]
[関連記事] |
・ケータハム関連トピック |
---|

メルセデスAMGのG・ラッセルは、シンガポールGP・決勝でポール・トゥ・ウィンを達成し、完璧な勝利を喜んだ。 『今…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、シンガポールGP・決勝を2位で終えて、レース結果に満足を示した。 『レース序…
シンガポールGP・決勝を3位で終えたマクラーレンのL・ノリスは、チームがコンストラクターズ・チャンピオンを決めて…
マクラーレンのO・ピアストリは、シンガポールGP・決勝を4位で終え、結果には満足していないもののチームのコンスト…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 10月(43件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |