本日,フェラーリはイタリアのマラネロで新車発表会を開催し,今シーズンを戦うニューマシン「F14 T」をお披露目した。
「F14 T」は,新レギュレーションに合わせてフロント・ノーズにアリクイ型を採用。ノーズ最先端部分はウィングに非常に近い位置まで下ろされ,ノーズ下部分の空間は小さくなっている。既に新車公開しているマクラーレンやロータスとは異なる空力アプローチをとっている。
サイドボッド周辺は昨年までのデザインを正常進化させているが,リア・エンドはV6ターボ・エンジンに合わせて見直された。マシン最後部のエキゾースト排出口はリア・ウィングまで伸びているのが目新しい。
[2014.01.25]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック |
---|
レッドブルのS・ペレスは、マイアミGP・スプリントで3位に入る好走をみせ、さらに予選でも4位グリッドを獲得して、…
RBのD・リカルドは、マイアミGP・スプリントで4位完走を果たしたものの、予選では18位に終わり次のようにコメントし…
マイアミGP・スプリントを8位入賞したRBの角田裕毅は、スプリントを次のように振り返った。。 『まずはじめに、今日…
マイアミGP・スプリントで2位に入ったフェラーリのC・ルクレールは、予選でも2位につけて次のようにコメントした。 …
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(36件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |