最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • ルノー,マーケティング面での認識不足を懸念
ルノー,マーケティング面での認識不足を懸念

ルノー,マーケティング面での認識不足を懸念

ルノーのCOOを務めるC・カルロス氏は,昨シーズンのF1でダブル・タイトルを獲得し,大成功を収めた一年をあらためて次のように振り返った。

『我々としては,“フェラーリやメルセデスを打ち負かした”という認識ができていないということは不満だ。これはグローバル・マーケティング・チームの役割でなければならない。我々がどのようなことを行っているのか,世界中に広めてゆく必要があるんだ。我々はワールドチャンピオンであり,複数のチームにエンジンを売ることができる。でも(マーケティング面での)認識は十分ではないんだ。』

[2013.03.10]

[関連記事]  ・ルノー関連トピック

最新記事一覧
元FIAのレース・ディレクターであったM・マシが、ニュージーランドで開催されている人気レースシリーズ「NZチャンピ…


京都府にある京都鉄道博物館は、レッドブル/アルファタウリのマシンを追加展示することを発表した。 現在、京都鉄道…


三重県鈴鹿市は、市役所の特設コーナーにて「ホンダのF1エンジン模型」の特設展示を開始した。期間は2026年1月30日ま…


東京・新橋にある「TAMIYA PLAMODEL FACTORY TOKYO」は、本日より「Honda RA272 First Victory Memorial Set」の特別…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 12月(107件)
2025年 11月(180件)
2025年 10月(187件)
2025年 9月(178件)
2025年 8月(173件)
2025年 7月(178件)
2025年 6月(173件)
2025年 5月(192件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ