レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、日本GPから昇格した角田裕毅が最近のレースで苦戦していることに関して、次のように擁護した。
『コンストラクターズ選手権では、総合優勝は既に諦めているし勝ち目はない。もちろん、これはセカンド・ドライバーにも関係している。ユウキは最初がゆっくりだからだ。』
『ユウキは、フリー走行で(チームメイトに)コンマ1秒遅れをとっていることが多く、予選になるとその差が開いてしまうのは深刻な問題だ。そうなるとプレッシャーがかかる。そしてプレッシャーがかかるとさらに困難になってしまう。ユウキは、マックスほど早く状況に適応できない。マックスは“慣らし期間”を必要としないからだ。』
『ただ、ユウキに関しては、マシンがまだ(アップデートが完全に投入されておらず)それほど完成度が高くなく、問題を抱えている。後方にいるとさらに調整に多くの時間を常に費やすことになる。彼にはもっと時間が必要だが、きっとものにしてくれる。シーズン終了まではマシンに乗ることになるだろう。』
裕毅はレッドブルの慣れないマシンに苦戦をしている。エミリア・ロマーニャGPではアップデート・パーツを破損したため、ここ数戦は旧スペックで走らざるをえず、我慢のレースが続くことになる。
[2025.06.08]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・角田裕毅関連トピック |
---|

レーシング・ブルズは、次世代のクリエイティブな才能を発掘するため、レース週末を通して特別な体験機会の提供を開…
鈴鹿サーキットは、公式オンラインショップで「2023F1ミニカー 日本GP仕様」の特別セールを開始した。 「2023F1ミニ…
レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、日本GPから昇格した角田裕毅が最近のレースで苦戦していることに関…
元ワールドチャンピオンのJ・バトン夫妻から高級品が入ったスーツケースを奪った窃盗犯が、イギリス・ロンドンの裁…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(51件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |