F1は、マイアミGP・スプリントのハイライト動画を公開した。
土曜日は雨模様のコンディション。朝は晴れていたものの前座レースの段階で雨が降り始め、スプリントレースのスタート前には大雨になった。
各マシンがグリッドにつくレコノサンスンラップの際、C・ルクレールが10コーナーを通過中にアクアプレーンに乗ってマシンコントロールを失いアウト側のウォールにクラッシュ。ルクレールはレースがスタートする前にマシンを降りることになった。
スタート時は雨が弱まったが、レースはセーフティ・カーの先導でスタート。しかし、レースができるコンディションではなく、赤旗で中断された。長い中断後、レースは再びセーフティ・カー先導でフォーメーションラップを実施。スタンディング・スタートでレースが行われることになった。
スタートではO・ピアストリが好発進を決めて1コーナーまでにK・アントネッリに並びかけた。アントネッリはクラッシュを避けるためにアウト側に逃げ、4位まで順位を落とすことになった。レースはピアストリがリードし、L・ノリスが続く形となった。
レース中盤になると雨は完全に上がり、13周目に入ると各マシンがドライへとタイヤ交換。ピットレーンでM・フェルスタッペンとアントネッリが交錯して接触した。フェルスタッペンには10秒のタイムペナルティが科された。
15周目、L・ローソンとF・アロンソが接触し、アロンソがクラッシュを喫した。このアクシデントによりセーフティ・カーが出され、そのままチェッカーとなった。ノリスにとっては嬉しい勝利となった。角田裕毅は最後尾からのスタートだったが、L・ローソンとA・アルボンのペナルティもあり、7位完走となった。
【動画】マイアミGP・スプリント ハイライト動画
[2025.05.04]

レッドブルの角田裕毅は、マイアミGPのスプリント・レースでポイントを獲得し、予選では10番手につけて次のようにコ…
マイアミGPのスプリント・レースを制したマクラーレンのL・ノリスは、午後の予選でも2位につけて、明日の決勝に自信…
メルセデスAMGのK・アントネッリは、マイアミGPのスプリント・レースでは7位に終わったものの、予選では3位に入る好…
マイアミGPのレース・スチュワードは、スプリント・レース後にO・ベアマンとA・アルボンにタイムペナルティを科し…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(27件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |