メルセデスAMGのG・ラッセルは、バーレーンGP・決勝で2位表彰台に上がり、次のようにコメントした。
『本当にチャレンジングなレースだった。最後の12周は、ブレーキ・バイ・ワイヤが故障したり、いくつかのトラブルに見舞われた。ブレーキング時にペダルの踏み込みが不安定になり、正常になるまでに何度かリセットする必要があった。10周連続でコーナーを攻めたけど、同じフィーリングを得られるのか分からなかった。レースの行方を左右する要員だったけれど、最終的に2位でフィニッシュできたのは本当に素晴らしいことだ。』
『ブレーキ・バイ・ワイヤのトラブルだけではなく、ボク達が直面した技術的な課題はこれだけではなかった。トランスポンダーヤマシンに送られる信号にも様々な問題があった。そのため、DRSを手動で無効にする必要があった。あるときには、ラジオ・ボタンを押したら、DRSが開いているのが見えたよ。直ぐにDRSを閉じてスロットルから足を離したため、実質的にはタイムを失った。幸運にも、レース・スチュワードはスポーツ面でのアドバンテージはなかったと同意してくれた。』
『これら全ての問題が最終スティントに影響を及ぼした。最も重要なことは、ボク達が再び表彰台に上がり、堅実なポイントを獲得してバーレーンを去れることだ。』
[2025.04.14]
| [関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・G・ラッセル関連トピック |
|---|
FIAは、2026年シーズンの「エントリーリスト」を発表した。 F1は2026年シーズンからマシンのレギュレーションを改定…
ウィリアムズは、冬のテストで使用するリバリーを最終決定した。 ウィリアムズは2026年1月のバルセロナ合同テストか…
今月はじめ、F1は全24戦にわたる2025年シーズンを終えたが、ヨーロッパに本拠地を置く各チームは週明けより「クリス…
鈴鹿サーキットは、本日より2026年日本GPの「木・金曜日券」の発売を開始する。 「木・金曜日券」は、2026年より新た…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(122件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





