中国GP・決勝で4位完走を果たしたレッドブルのM・フェルスタッペンは、コースとの相性が完璧ではないなか、最大限の結果を残して次のようにコメントした。
『今日の決勝はミディアム・タイヤでスタートし、レース序盤はとても厳しい時間を過ごすことになった。周りのマシンよりも少し速さが足りず、タイヤの温存を優先して自分達のペースで走った。』
『最初は大変だったけど、2スティント目のハード・タイヤでパフォーマンスが向上し、マシンのペースがとても良くなった。最後の19周は思ったよりも良かったし、トップを走るマシンと同等のラップタイムで走行していた。タイヤのグリップが上がり、マシンが扱いやすくなったから、状況は一気に好転し楽しんで走れたよ。』
『今週末、多くを学んだレース週末になった。次戦日本GPではさらに良いパフォーマンスを発揮できると思う。個人的にとても好きなサーキットだから楽しみだ。まだ納得できる状態ではなく改善すべきことは多くあるし、決して運転するのが簡単なマシンではないと思う。ただ、最後のスティントは良かったし、まだ改善の余地はあると信じている。中国GPは全体的に良いレース週末になった。』
[2025.03.24]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|

動画配信サービス大手の「Netflix」は、F1ドキュメンタリー番組『The Seat』を配信を発表した。 『The Seat』は、今…
1994年4月30日のサンマリノGP・予選でR・ラッツェンバーガーが命を落としてから、31年の歳月が流れた。 ラッツェン…
レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、日本GPからチームに昇格した角田裕毅の成長ぶりを次のように評価し…
レッドブルの角田裕毅は、イギリスのシルバーストーン・サーキットでテストを行うなど、マシンへの理解を深めている…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) ・2024年 5月(195件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |