ホンダのファン感謝祭イベント「Honda Racing 2024 Season Finale」に参加したVCARBの角田裕毅は、ファンとの交流を終えて、記者団に今シーズンを振り返って次のようにコメントした。
『VCARBとはかなり違う。かなりといっても、チームの中の明るさとかは似ています。VCARBはフレンドシップとスキンシップの高いチームで、レッドブルはワイワイとしてエネルギーの高い感じ。プロセスやエンジニアリングの面では、レッドブルの方が1つ1つのコメントに対して深く追求してくるという感じです。詳細なところまで、事細かなところまで聞いてきます。』
『ローソンから学びがあったかというと、正気に言って、これといった部分はなくて。逆に、彼がきたことによって責任感が増しました。リカルドは経験がかなりあるドライバーだったし、お互いに切磋琢磨し合って、競争し合って彼に勝つようにしていた。ローソンは経験が少なくて、フィードバックに関してもボクの方が伝えやすいので、どうアプローチするかも分かっています。ボクが引っ張っていかなければならないとの責任感が増しました。チームを引っ張っていく能力が鍛えられたかなと。ローソンから何か学んだということはあまりないですが、彼のすごさを表すとすると“アダプト(適応能力)”かなと思います。』
『レッドブルのマシンは、ロング・ランや予選での一発の速さは違います。グランプリごとのレッドブルとVCARBのタイム差に比例するような感覚でした。一番大きかったのは、レース周回数を走ったときのタイヤの保ちかたが全然違いました。高速コーナーでのタイヤのスライドが少ないので、そういった部分がタイヤが保ちやすく安定しているかなと。』
[2024.12.16]
| [関連記事] |
・ビザ・キャッシュアップRB関連トピック ・角田裕毅関連トピック |
|---|
テレ東BIZの公式YouTube「テレ東BIZ ダイジェスト」は、番組でハースのファクトリーを訪問した際の動画を公開した。 …
鈴鹿サーキットは、公式LINEのプレゼントキャンペーン企画を開始した。 鈴鹿サーキットは公式LINEで様々な情報を提供…
鈴鹿サーキットは、公式オンラインショップで「鈴鹿サーキットオリジナル福袋」の発売を開始した。 「鈴鹿サーキット…
パソコン用ゲーム配信プラットフォームのSTEAMは、最新ゲーム『F1 25』の「エフワン - チャプターシナリオ」の特別セ…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(87件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





