HRC(ホンダ・レーシング)は、2026年シーズンからの新レギュレーション導入に向けた対応の一環として、アストンマーチン/Aramco/Valvolineと技術協力協定を締結したことを発表した。
ホンダは、2026年シーズンからF1に復帰し、アストンマーチンへパワーユニットを供給することを決めている。HRCは、2026年シーズンに向けたパワーユニット開発とレース参戦・運営を担っていく。HRCは、今年3月にイギリスにパワーユニット運用拠点を設けており、2026ネンニムケタ準備を加速させている。
今回の技術協力協定により、Aramcoは最先端の燃料開発を担当し、Valvolineは潤滑剤の開発を行う。ホンダはアストンマーチンにワークスエンジンを供給するため、最高のパフォーマンスを発揮するためにもAramco/Valvolineと協力関係を築いていく。
HRC・渡辺康治社長は、今回の技術協力協定を締結して次のようにコメントを発表した。
『アストンマーチン、Valvoline、Aramcoとの協力は、これまでにない特別なコラボレーションです。新レギュレーションに適合したホンダのパワーユニットがアストンマーチンの車体に搭載され、F1を戦うことを大変楽しみにしており、これら素晴らしいブランドとの先進的なパートナーシップの一員であることを誇りに思います。』
[2024.09.03]
[関連記事] |
・アストンマーチン関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|

レーシング・ブルズは、今週末のマイアミGPで使用する特別カラーリングを発表した。 昨年、レーシング・ブルズはマイ…
ザウバーは、マイアミGPでマシンに特別ペイントを施すことを明らかにした。 今シーズン、ザウバーはブラック/蛍光グ…
F1とメキシコGPの主催者は、現在の開催契約を3年間延長したことを発表した。 メキシコGPは、F1草創期から開催を続け…
フェラーリは、マイアミGPの週末に使用する特別カラーのレーシングスーツを公開した。 今週末のマイアミGPでは、フェ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(5件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |