イタリアGP・予選を8番手で終えたレッドブルのS・ペレスは、中団に埋もれる結果になり次のようにコメントした。
『モンツァでは、ボク達が抱える問題が浮き彫りになったと思う。マシン・バランスを失ったようだし、このダウンフォースレベルではさらに苦戦をしている。予選3回目は、スクラブタイヤでとても良い走りができた。でも、ニュータイヤに履き替えた途端に調子が一転することになった。この原因を解明する必要があるよ。』
『予選3回目の最終ラップはうまくいかず、少し行きすぎてしまった。フェルスタッペンが背後にいると分かっていたから、彼がスリップストリームを使えるように努力したけど、あまり効果がなかったみたいだ。パフォーマンスに乏しく、ボク自身だけではなくチームとしてもとても残念だ。』
『今のマシンはとてもセンシティブで、これはボク達が直面している一番の問題だと思う。バランスで苦戦をしていて、マシンはギリギリの状態で保たれている状況だから、色々なことが試せずにいる。ただ、重要なのは明日どれだけ良いレースができるかということだ。チームのモチベーションを上げて前向きに取り組みたいよ。ロング・ランでのペースは良いから、明日はチーム2台でできる限り多くのポイントを獲得して、ダメージを最小限に抑えたいね。』
[2024.09.01]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・S・ペレス関連トピック |
---|

動画配信サービス大手の「Netflix」は、F1ドキュメンタリー番組『The Seat』を配信を発表した。 『The Seat』は、今…
1994年4月30日のサンマリノGP・予選でR・ラッツェンバーガーが命を落としてから、31年の歳月が流れた。 ラッツェン…
レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、日本GPからチームに昇格した角田裕毅の成長ぶりを次のように評価し…
レッドブルの角田裕毅は、イギリスのシルバーストーン・サーキットでテストを行うなど、マシンへの理解を深めている…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) ・2024年 5月(195件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |