マクラーレンのO・ピアストリは、自身のパフォーマンスの改善点について次のように分析した。
『ボクとしては、改善点があると思っている。間違いなく、タイヤのマネジメントに関しては、シーズンに入る前に最も注目すべき点だったと思う。もちろん、大部分で良い改善ができていると考えているけどね。』
『バーレーンは、伝統的にタイヤに非常に厳しいコースだったし、ペースに関してはランドと互角だった。本当に問題だったのは中国GPだけだった。あのときは少しばかり後退したような感じだった。あそこはボクにとって走ったことがないサーキットだったし、次に戻ってきたときはもう少し上手くやれると確信している。だから、全ての面において改善があったと思う。』
『昨年のシーズン後半戦では、ランドにコンマ5秒ほどの差があったと思う。でも、今年は自信を持てている。ボクとランドの間の最大のギャップは、シーズン全体を通してコンマ1秒くらいだから、その点ではボク達は非常に近いと思うよ。』
『レースのマネジメントという点では、ボクの方にあちこちで小さな課題がある。タイヤのマネジメントが、おそらく課題の中で最大の部分だと思うけれど、昨年からは大きく前進したと感じている。』
ピアストリはF1で2年目のシーズンだが、ハンガリーGPでは初優勝を達成した。今年は表彰台に複数回上がっており、着実に結果を残している。
[2024.08.19]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・O・ピアストリ関連トピック |
---|

マクラーレンのL・ノリスは、カナダGP・決勝でチームメイトのO・ピアストリと接触アクシデントを起こし、今回の一…
マクラーレンのO・ピアストリは、カナダGP・決勝で4位完走を果たしたものの、レース終盤にチームメイトと交錯するア…
レッドブルの角田裕毅は、カナダGP・決勝を12位で完走し、ポイント獲得はできなかったものの一定の収穫があったこと…
カナダGP・決勝で優勝を飾ったメルセデスAMGのG・ラッセルは、ポールポジションからスタートして危なげない走りでト…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(99件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |