レッドブル・パワートレインズでパワーユニットプロジェクトを担当するP・モナハンは、2026年からのパワーユニット供給に向けた準備について次のように明かした。
『チームとパワーユニット供給メーカーとしてみれば、(2026年にレッドブルが)メーカーを換えることになる。一連の規制が加わることで、複雑さも増すことになる。レッドブルのシャシー側、レッドブル・パワートレインズ側の双方の間で見てきた作業は、他のどのパワーユニットサプライヤーと比べても同等か、それ以上に優れているよ。』
『ホンダが我々にしてくれたこと全てにおいて非常に感謝しているし、恩義を感じている。ただ、今、我々は“ひとつ傘の下”にいる。パワーユニットとのより良い融合の機会は、忘れることも、諦めることも、否定することもできないものだと思う。』
『2026年に出来る限り強くなりたいのであれば、このプロジェクトを成功させなければならない。課題はあるものの、少なくともホンダで経験したのと同じか、それ以上の仕事ができる余地が我々にはあるよ。』
レッドブルは、ホンダが2021年限りでF1撤退を決めたため、独自にレッドブル・パワートレインズを立ち上げる決断を行った。その後、レッドブル・パワートレインズはフォードと組み、イギリスのミルトンキーンズにあるファクトリーでパワーユニット開発を急いでいる。
[2024.08.16]
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