フェラーリのC・サインツJrは、最近のレースで投入されたアップデートが、必ずしも有効に機能していないと指摘した。
『アップデートは十分ではないよ。基本的には、イモラの時から同じマシンなんだ。イモラ以降、ライバルみんながアップグレードをしているし、コンマ5秒ほどマシンを改善させている。でも、ボク達は(アップデートを投入したにもかかわらず)元に戻さざるを得なかった。』
『風洞では、2~3ヶ月分ほどのパフォーマンス改善や、今後得られたであろう3ヶ月ほどの追加のパフォーマンスが失われてしまった。それだけに、ボクらは最近に明らかに正しい判断を下せていない。』
『イギリスでの日曜日は、少なくとも基本に立ち戻ったような感じだ。イモラの時のマシンに戻ったよ。ここからアップグレードをしていくだけだ。ただ、ライバル達がかなり先を行っているのは明らかだ。』
フェラーリは、ヨーロッパ・ラウンドが始まってから矢継ぎ早にアップデートを投入した。しかし、必ずしも結果に結びついておらず、サーキット特性によるアップダウンも激しい。そのため、イギリスGPの週末には一部を元のパッケージに戻している。
[2024.07.11]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック ・C・サインツJr関連トピック |
---|

マクラーレンのL・ノリスは、カナダGP・決勝でチームメイトのO・ピアストリと接触アクシデントを起こし、今回の一…
マクラーレンのO・ピアストリは、カナダGP・決勝で4位完走を果たしたものの、レース終盤にチームメイトと交錯するア…
レッドブルの角田裕毅は、カナダGP・決勝を12位で完走し、ポイント獲得はできなかったものの一定の収穫があったこと…
カナダGP・決勝で優勝を飾ったメルセデスAMGのG・ラッセルは、ポールポジションからスタートして危なげない走りでト…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(99件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |