オーストリアGP・決勝を5位で終えたレッドブルのM・フェルスタッペンは、レース終盤でのL・ノリスとのクラッシュについて次のようにコメントした。
『今日はバトルをしていて、ランドがアウト側に回ろうとしたところでリア・タイヤが接触してしまった。とても暑かったから、タイヤが直ぐにパンクしてしまった。ボクからすると(ノリスが)奇妙な動きに見えたけど、見直す必要があるし、もちろん話し合うつもりだ。』
『コーナーの形状としても、時々今回のような問題を引き起こしてしまう。ただ、このことがボクにとっての主題ではないかな。今日は全体的なパフォーマンスとマシンの困難さを見直す必要があるね。タイヤのマネジメントが非常に難しかったんだ。最初のスティントではそれほど酷くはなく、かなり余裕をもってリードしていた。でも、第2スティントでは難しかった。少しばかり長く走りすぎたと思うし、ピットストップにも問題があったよ。』
『チーム全体のパフォーマンスが、期待していたほどではなかったし、今回はレース戦略が上手く機能しなかった。リードしていただけに残念だね。来週に向けて改善すべき点がいくつかあるのは確かだ。でも、パフォーマンスやタイヤ、バランスに取り組んでいけることを期待しているよ。』
[2024.07.01]
| [関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
|---|
FIAは、2026年シーズンの「エントリーリスト」を発表した。 F1は2026年シーズンからマシンのレギュレーションを改定…
ウィリアムズは、冬のテストで使用するリバリーを最終決定した。 ウィリアムズは2026年1月のバルセロナ合同テストか…
今月はじめ、F1は全24戦にわたる2025年シーズンを終えたが、ヨーロッパに本拠地を置く各チームは週明けより「クリス…
鈴鹿サーキットは、本日より2026年日本GPの「木・金曜日券」の発売を開始する。 「木・金曜日券」は、2026年より新た…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(122件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





