マイアミGP・決勝、レッドブルのM・フェルスタッペンは22周目にシケインでコースアウトしてボラードに接触したが、このときのマシンのダメージが意外に大きいものだった。
フェルスタッペンは、レース前半ではトップを快走しながら、タイヤ交換のタイミングの不運もありL・ノリスに逆転を許した。さらにボラードとの接触でマシンにダメージを負い、ペースが上がらない苦境もあった。
フェルスタッペンは、決勝直後のインタビューでマシンにハンデを負っていたことを明かした。チームは戻ってきたマシンを確認したところ、フロント・ウィングに穴が空いており、フロアの左リア近辺に大きなダメージを負っていた。
フェルスタッペンは、マシン・バランスに苦しみながらも2位を維持。マシンをゴールまで持ちこたえさせ、チャンピオンシップ争いでの被害を最小限にとどめることに成功した。
[2024.05.08]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|
![最新記事一覧](/cmn/images/top/line-newstopics.jpg)
マクラーレンのL・ノリスは、ベルギーGP・金曜フリー走行でトップタイムをマークし、次のようにコメントした。 『ま…
ベルギーGP・金曜フリー走行で2番手につけたO・ピアストリは、明日の予選と決勝にも自信をみせた。 『チームにとっ…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、ベルギーGP・金曜フリー走行で3番手につけ、順調な仕上がりをみせていることを…
VCARBの角田裕毅は、ベルギーGP・金曜フリー走行ではロング・ランを中心に走行し、20番手だったものの手応えがあるこ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 7月(168件) ・2024年 6月(174件) ・2024年 5月(195件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |