マイアミGP・決勝、レッドブルのM・フェルスタッペンは22周目にシケインでコースアウトしてボラードに接触したが、このときのマシンのダメージが意外に大きいものだった。
フェルスタッペンは、レース前半ではトップを快走しながら、タイヤ交換のタイミングの不運もありL・ノリスに逆転を許した。さらにボラードとの接触でマシンにダメージを負い、ペースが上がらない苦境もあった。
フェルスタッペンは、決勝直後のインタビューでマシンにハンデを負っていたことを明かした。チームは戻ってきたマシンを確認したところ、フロント・ウィングに穴が空いており、フロアの左リア近辺に大きなダメージを負っていた。
フェルスタッペンは、マシン・バランスに苦しみながらも2位を維持。マシンをゴールまで持ちこたえさせ、チャンピオンシップ争いでの被害を最小限にとどめることに成功した。
[2024.05.08]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|

カナダGPのレース・スチュワードは、決勝レースでセーフティ・カー導入中に追い越しを行ったとして、6名のドライバー…
マクラーレンのL・ノリスは、カナダGP・決勝でチームメイトのO・ピアストリと接触アクシデントを起こし、今回の一…
マクラーレンのO・ピアストリは、カナダGP・決勝で4位完走を果たしたものの、レース終盤にチームメイトと交錯するア…
レッドブルの角田裕毅は、カナダGP・決勝を12位で完走し、ポイント獲得はできなかったものの一定の収穫があったこと…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(100件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |