イタリアGP・決勝レース終盤,レッドブルの2台のマシンが次々とマシンを止め,痛恨のダブル・リタイアとなった。
S・ベッテルは終盤までトップ争いを繰り広げていたが,最終コーナーのパラボリカを立ち上がった時点でチームがマシンの異変を発見し,エンジンを保護するために緊急停止を指示した。一方,M・ウェバーはバックストレートで単独スピンを喫してウォールなどへのヒットなどはなかったものの,330kmを超える速度で走行することから“安全性”を優先してリタイアすることを決めた。レッドブルの2台が共にリタイアするのは昨年の韓国GP以来となった。
[2012.09.10]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・S・ベッテル関連トピック ・M・ウェバー関連トピック |
---|
学校法人ホンダ学園「ホンダ テクニカル カレッジ 関西」は、今夏のオープンキャンパスでRBのショーカー展示を行うこ…
ハースの小松礼雄代表は、来シーズンのドライバー選定はチームオーナーのG・ハースが最終決定する方針を示した。 『…
先週末、スペインのヘレス・サーキットではバイクレース「MotoGP・スペインGP」が開催され、フェラーリのC・サイン…
クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄は、モータースポーツ総合誌『auto sport』の2024年6月号(No.1596)の発売を開…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(181件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |