メルセデスAMGのテクニカル・ディレクターを務めるJ・アリソンは、2024年のマシンに関して次のようにコメントした。
『2024年に革新の余地が全くないわけではない。ほとんどのみんなが(レッドブルを真似して)同じような道を歩むことになると思う。しかし、そこに革新の余地が全くないという意味ではないんだ。』
『現在のマシンは、(グランドエフェクト効果を発揮させるために)路面に非常に接近したところを走らせ、そこで最高のパフォーマンスを発揮させる。しかし、そこには地面があり、確実かつ正確であり、情報に基づいた方法で(マシン下部の)スキッドブロックが生き残る地上高にマシンを配置する方法を見つけだそうとしているんだ。これにはまだたくさんのアクションが残っているよ。』
メルセデスAMGは、2024年用マシンから「ゼロポッド」のコンセプトを諦め、レッドブル風のマシンに変更すると噂されている。メルセデスAMGはニューマシンで様々なアイデアを採り入れ、優勝争いに加わることを目指す。
[2024.01.29]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック |
---|

昨日、レッドブルのM・フェルスタッペンがニュルブルクリンク耐久シリーズ第9戦にスポット参戦し、GT3部門で初優勝…
元F1ドライバーのM・シューマッハが、アメリカのインディ・シリーズのテストに挑戦することが決まった。 シューマッ…
今週、ハースはイタリアのムジェロ・サーキットで旧型マシンによるテストを行い、元F1ドライバーのR・グロージャン…
今週、フェラーリはピレリのタイヤ・テストに参加したが、当初予定されていたL・ハミルトンはテストを欠席すること…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 9月(168件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |