ルノーのパワーユニット開発責任者を務めるB・ファンミは、2026年からのF1参戦を目指すアンドレッティとのエンジン供給交渉について、前向きな姿勢をみせた。
『(アンドレッティと結んでいた事前契約は)アンドレッティが参戦できるかどうかに完全に依存していた。彼らはゼネラル・モーターズと話し合いを持ったのであれば、我々としても喜んで話し合いを再開するつもりだ。』
『当初の予定よりも少しばかり時間が掛かり、事前合意が期限切れになった。そのため、現在は全てが保留されている状態だ。しかし、我々は喜んでアンドレッティとの交渉のテーブルに座り、共通の解決策を見いだしたい。』
アンドレッティは、ゼネラル・モーターズと2028年からのエンジン供給契約が内定している。しかし、それまでの期間を埋めるためのカスタマー・エンジンを探しているが、現時点では決まっていない。アンドレッティの搭載エンジンが決まらない場合は、レギュレーションに沿ってルノーもしくはホンダの搭載となる。
[2024.01.21]
[関連記事] |
・ルノー関連トピック |
---|
スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、特番「WEDNESDAY F1 TIME」を公開した。 「WEDNESDAY F1 TIME」は、F1…
FIAは、CEOを務めるN・ロビン氏が今月末をもって辞任することを発表した。 FIAは組織改革の一環としてCEO制を採り入…
ザウバーはリリースを発表し、エーデルワイス航空とスポンサー契約更新をした明らかにした。 エーデルワイス航空は、…
F1は、2024年4月の「月間オーバーテイク賞」を発表し、RBの角田裕毅が獲得したことを明らかにした。 F1は「月間オー…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(60件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |