フェラーリのF・バスール代表は、2024年向けニューマシンの設計について、マシンのほぼ全てが完全新設計であることを明かした。
『ニューマシンに関して、“革命”という言葉が正しいのかどうか分からない。なぜなら、3年連続で同じレギュレーションだから、(大きな冒険をしなければ)状況を大きく変えることが出来ないからだ。繰り返すが、これは数十分の一秒の問題なんだ。我々が求めていrのは5パーセントの改善といったものではなく、0.1秒や0.2秒のパフォーマンスなんだ。』
『我々は、“一歩”を踏み出さなければならない。私はその一歩を過小評価はしていない。我々のニューマシンは、コンポーネントの95%を変更している。これは革命と考えても良いだろう。』
現在、フェラーリは2024年2月13日の新車発表に向けてマシン開発を急いでいる最中だ。既にC・サインツJrはシミュレータで新車を試しており、これまでとは挙動が異なる感想であることを示唆している。
[2024.01.03]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック |
---|

レッドブルの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で大クラッシュを喫し、その後のメディカルセンターで診察を…
レッドブルの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で大クラッシュを喫し、その原因が自身にあることを謝罪した…
エミリア・ロマーニャGP・予選でポールポジションを獲得したマクラーレンのO・ピアストリは、最終アタックでスーパ…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、エミリア・ロマーニャGP・予選で2番手につけ、明日の決勝に向けて次のようにコ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(109件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |