メルセデスAMGのT・ウォルフ代表は、2023年シーズンを次のように振り返った。
『2023年、メルセデスAMGは本来の力ではなかった。我々としては、新しいマシンと新しいエンジンとなる2026年まで待とうとは、言いたくはないんだ。これからの2年は重要な年だ。我々がリカバーして、チャンピオンシップを争うことができるチームとして強さの証明をする年として捉えたい。これは我々にとって明確な目標だ。』
『ただ、その確率を考えると非常に難しいものだ。ライバルチームのパフォーマンスを見てみると、アストンマーチンは冬の間に成し遂げたし、マクラーレンも0.25秒のアップデートと思いきや1秒を取り戻した。それらにはスイートスポットがあり、我々もそれを見つける必要がある。そうすれば、より多くの可能性を解き放てるよ。』
今シーズン、メルセデスAMGは序盤戦で苦戦を強いられ、夏にアップデートを矢継ぎ早に投入した。シーズン末には表彰台争いができるまでにリカバーし、最終戦ではフェラーリと競り合ってコンストラクターズ2位を獲得した。
[2023.12.30]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック |
---|
マイアミGPで勝利を飾ったマクラーレンのL・ノリスは、レース後の祝勝会のため帰国便を変更することになった。 ノリ…
マクラーレンの広報担当者は、マイアミGP・決勝日にD・トランプ元大統領がピットを表敬訪問したことに関し、次のよ…
アメリカ元大統領のD・トランプ氏が、マイアミGPの視察のため決勝レース日にグランプリの現場を訪問した。 トランプ…
マイアミGPのレース・スチュワードは、フェラーリのC・サインツJrは決勝タイムに5秒加算ペナルティを科すことを決め…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(50件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |